suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

kindle unlimitedで読めるハンドメイド本8冊|タブレットならページを押さえて置く必要もない!

スポンサーリンク

雨の日や寒い日、暑すぎる日は手芸がぴったり。

でも、手芸って最初に結構お金がかかりがち。本まで買うとさらに。

しかし、kindleは本が多く、kindle unlimitedなら月980円で読み放題になるので、

コストを抑えられます。

kindleなら半額になっている手芸本もあり、unlimitedになっている本も多くあります。

手芸や工作好きの私が、おすすめのkindle unlimitedハンドメイド本を選んでみました!

kindle unlimitedで読める本が増えている

kindle unlimitedは月980円で本が読み放題!

しかも雑誌や漫画が多く、始まった当初とても楽しませてもらいましたが、

しばらくすると、読める本が少なくなってきて3ヶ月ほどでやめました。

 

最近アマゾンで本を探していると、kindle unlimitedで読める本が

多いことに気づきました。

手芸本はタブレットがおすすめ

手芸は、見ながら作ります。

開きやすい本なら問題ないのですが、開きにくい本があります。

左右に文鎮を置いて開いて使います。

タブレットなら、押さえる必要がなく見やすいです。

kindle unlimitedで読めるハンドメイド本10選

小さなてまりとかわいい雑貨

高級なあめ玉みたいにかわいらしくて、

アレンジもしやすいてまり作りの本です。

材料や作り方も丁寧に書かれています。てまりの写真を見るだけでも楽しい一冊。

はじめての水引アレンジ

カラフルで、身近なモチーフを使った変わり種の水引を作れる本。

水引をアクセサリーに仕立てているのもおもしろいです。

難しいという人もいるかもしれません。

私は、実は苦手です。編み物とか糸がどうなっているかよく分からないので・・・(笑)

でもかわいいなぁ、この水引たち。

プラバンカタログbook162motifs

162個もプラバンモチーフが載っているのに、

kindle unlimitedのなかに入っている!

なぞるだけの簡単なものもあるので、

これからプラバンやってみようかなと思っている方にもおすすめです。

ちいさなタッセル&巻き玉工房

タッセル、巻き玉の両方の作り方が写真で作り方が掲載されています。

タッセルってかわいいですよね。

手芸パーツ点でも、タッセルパーツのバリエーションが増えていました。

やはり流行っているんですね。

タッセルのアクセサリーもよく見かけるのですが、

色や束感を自分で好みのものを作りたいと思っていたので、私も欲しい。

しあわせを編む魔法の毛糸

編み物のレシピも載っていますが、読み応えのある記事も。

オパールの毛糸は一本の毛糸のなかに様々な色が編み込まれています。

シンプルな服に、グローブや靴下、帽子などでアクセントとして使ったり、

全身カラフルだらけにするのもかわいい。

 

はじめてつくる、すてきな布箱

フランス発祥のハンドメイド、「カルトナージュ」で作る布箱のハンドメイド本です。

お菓子の空き箱も、かわいい布をきれいに貼るだけでおしゃれな収納に変身。

手紙やアクセサリー入れ、手芸道具を収納するためにも◎

きれいに見える布あしらいの方法基本の作り方が丁寧に書かれています。

教室に通われている方も、かゆいところに届く良書というレビューもありました。

大人可愛い プラバンでつくる 季節のアクセサリー

タニヤナギユウさんの作品は、小さめで素朴で、抜け具合が超絶妙なんです。

minneにも出品されていますが、ほっこりかわいいものがたくさんあります。

↓タニヤナギユウさんのminneページ↓

merico works minne店さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

かわいい手づくりブローチ 刺繍と粘土でつくる

刺繍ブローチと粘土で作る陶器のブローチが約90モチーフも載っている。

ブローチをひとつ使うだけで、シンプルなユニクロワンピースも、

一気に雰囲気が変わってしまうふしぎ。

小さくてシンプルなものも多く、すぐに挑戦しやすいデザインばかり。

kindle unlimitedは、初回30日間無料です。

1ヶ月で読みたい本を読み切ってしまえば、解約すれば0円。

気になる方は、下記のバナーから詳細を見ることができます。

 

まとめ 

PCでも読書できるので、最近kindleで本を読むことが多くなってきました。

本を開きたい時もありますが、ブログを書く時に見たい時、

調べながら読みたい時には、PCのkindleリーダーで読むのが便利です。

もちろん手芸するときには、PCの方が大きく見れるし、本より見やすいです。

 

ぜひ一度、kindle unlimitedお試しくださいませm(_ _)m

ほんと、おすすめ。