広島市内で落ち着いて、コーヒーを楽しむなら絶対オブスキュラ!

広島

スポンサーリンク

次の待ち合わせまでしばらく時間があったので、

久しぶりにオブスキュラで後輩とお茶をしてきました。

改めて、オブスキュラのコーヒーの良さ、

落ち着いた空間に癒やされたので、レビューします。

もし広島の本通りあたりで落ち着けて、

しっかりコーヒーを味わいたいなら、ぜひオブスキュラがおすすめです。

丁寧に淹れられたおいしいコーヒーでお詫び

雨のなか、後輩を待たせてしまったので、

おいしいコーヒーをごちそうしたいと思っていました。

自分一人だったら、家で入れたお気に入りの

デカフェの紅茶かコーヒーで済ませます。

この時ばかりは、お詫びの気持ちを込めて少しおもてなしをしたいと思っていました。

待ち合わせた場所が袋町だったので、歩いてすぐのOBSCURAに行くことにしました。

静かな空間

f:id:suisuisuizoo:20171021012422j:plain

雨の月曜日ということもあって、人はまばらでした。

天気と曜日を考慮しても、とても静かです。

以前、テイクアウトで立ち寄った時も、

独特の静かさを感じました。嫌な感じじゃなくて、気持ちのいい感じ。

ラテアートが飲んでもなくならない

f:id:suisuisuizoo:20171021012850j:plain

フォームドミルクがとてもきめ細かくて、ラテアートがきれい!

久々のカフェラテでラテアートを久々に見たので、

持ってきてもらった時に、「わぁー!」と感動したのですが、

よく見ると、表面がとってもなめらかで、また感動。

注文はカウンターでしますが、

店内で過ごす場合は席まで持ってきてくれます。これも嬉しい。

年齢と性別は記号

大学卒業以来、久々にじっくり話をする機会でした。

お仕事とか、結婚のこととか、家族のこととか。

話をしながら、あまりの価値観の変わってなさに、

年齢と性別は思っている以上に「記号」なんじゃないかと思いました。

世間的にこの年齢はこうあるべきとか、

次はこういうことが待っているというのに期待したり、

憂鬱になったりすることもありますが、

年齢相応のイベントから自由な人たちの生き方がすてきだなと、

思うことが多くなりました。

なくならないラテアート

で、話を戻してラテアート。

先程のラテアート、飲んでも飲んでもなくならないのです。

f:id:suisuisuizoo:20171021013643j:plain

きれいにハートが底に沈んでいます。

飲んでもなくならないのは、心が痛まなくて嬉しかったです。

落ち着いた空間もまるごと味わえる、

コーヒー時間をありがとうございました。

定期便もやっている

オブスキュラでは送料全国無料で、コーヒーの定期便をやっています。

最低2400円/400gから。

我が家はデカフェのコーヒーか、最近は紅茶やハーブティ、白湯が多いので、

そんなにコーヒーを飲まなくなりましたが、

お家に送料無料で届くというのは嬉しいこと。

しかもおいしいコーヒーが!

ご興味あれば、下記サイトを御覧くださいませ〜

合わせて読みたい記事