suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

広島では全然まだ仮想通貨が広まってないので、早く始めるべき。

スポンサーリンク

こんにちは。スイズです。

ここ2週間ぐらいの仮想通貨の高騰がすごいですね。

私も投資額が2倍ぐらいなっています!嬉しい。

けど、まだ上がりそうだから、下ろしてません。我慢我慢。

 

ここ最近、私の周りの仮想通貨の話をしてみた結果から、

まだまだ地方では仮想通貨をやっている人がかなり少ないので、

仮想通貨始めるなら、まだまだ間に合いますよ。

学校の先生は勘違いしていた

某学校の先生。

2ヶ月ぐらい前に、仮想通貨の話をしました。

仮想通貨は、すごくあやしい先物か、詐欺の一種だと思っていたみたいで、

やめた方がいいですよとアドバイスされました。

 

それから2ヶ月たった、先日のこと。

 

ビットコインってすごいんですね!テレビで見ました。どれくらいになったんですか?」

「2倍ぐらいですかね」

「えーーー!やっとけばよかった・・・」

「まだ間に合いますよ〜」

 

そんな会話をしました。

広島の人は、新しもの好きと聞いたことがあるけど、

それでもやっぱり新しすぎるものは様子を見る人が多いように思う。

あくまで私の所感です。

だから、これから投資し始める人は増えていくのだろうと思いました。

特に学校の先生方。

26才のOLさんは、ちょっと興味を持ち始めた

最近、よく会う後輩に言ってみたら、興味を持ってる様子だけど、

「やる!」って感じではない様子。

 

チャートを見ると、ここ2週間の上がり方に少し興奮気味でした。

 

この2週間で30万以上、上がっています。

私もはじめて見てたら、鼻息あらくなってしまいそう。

 

9月に始めた時もグッと上がって下がったタイミングでした。

あの時、はじめていてよかった。

地方ではこれから広がり始める

広島で仮想通貨をやっている人は、

私の知り合いにはほとんどいません。

 

しかし、確定拠出年金や、

NISAのおかげか投資信託を始めたという話は、

高校の友人と飲んでいた時にも聞きました。

 

テレビや新聞の露出も増えてきたので、

地方ではこれから仮想通貨を始める人が増えていくんだと思っています。

 

母は、なんだかNTT株の時みたいな雰囲気だなぁと。

NTT株の時も、1株100万円で購入して大きなお金を手にした人が多くいたようです。

 

そんな雰囲気を感じるみたいです。

 

もちろんお金が増えたら嬉しいけど、

これまで大きく変わることのなかった貨幣経済の変化を

日々間近で見られていて、単純に楽しいです。

おすすめ取引所

私はコインチェック一択です。

はじめてでも、困ることはなかったです。

少し手数料が他より高いですが、

デイトレードはしないので、分かりやすいのが一番!

スマホでも見やすくて購入・売却もしやすいです。

wifiでも4Gでもスイスイです。

 

 

インチェックは下記リンクから飛べます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin