甲州にごりとピエールマルコリーニのギモーブショコラ

未分類

スポンサーリンク

こんにちは。

今年の本命チョコレートは自分にあげることにしました!

チョコレートは自分のために買う

NHKの『グレーテルのかまど』で

ピエール・マルコリーニのエクレアの放送を見て以来、

今年のチョコレートはピエール・マルコリーニと決めていました。

もちろん自分がほしいチョコレートを、家族で楽しむために買いました。

産地の違うチョコレートを味わうのも捨てがたかったのですが、

ギモーブショコラにしました。

マツコの知らない世界でも紹介されました!」

この店員さんの一言で決まりました。

マツコさんもおいしいと言ったのか!それは食べてみたい!

ミーハーなんですよね〜(笑)

f:id:suisuisuizoo:20180213113641j:image

ギモーブショコラは、マシュマロがチョコレートでコーティングされています。

マシュマロは気泡が少し大きめで、やわらかくて口溶けがいいです。

チョコレートはビターで、マシュマロとよくマッチしていました。

冷蔵庫で冷やすと、小気味よくチョコレートが割れる食感を楽しめます。

f:id:suisuisuizoo:20180213113655j:image

断面。

チョコレートが薄いので、どうやってがんばってもこんな風になってしまいます。

チョコレートの薄さが絶妙です。

惑星チョコレート

他にもずっと食べてみたかった惑星型のチョコレートも買いました。

f:id:suisuisuizoo:20180213113753j:image

これ、実は半球です。ずっと球体だと思っていたのでびっくり。

球体のものも売っています。

お酒の風味のするチョコレートもあります。

冷やして食べると硬くて、風味も少し感じにくいので

適度に常温に戻して食べたほうが美味しかったです。

冬の室内で30分くらい置いておくとちょうどよかったです。

甲州にごりと合わせてみた

ワインの好きじゃない私でもおいしかったワインです。

ワインなのに甘くてアルコールも低くてとても飲みやすいワインです。

チョコレートには少し甘すぎかなと思いましたが、

ビターなチョコレートや、

お酒の入った甘さ控えめのチョコレートとは相性がよかった!

欲しいものを我慢しない

今年は欲しいものをできるかぎり我慢しないことを目標にしています。

今回のチョコレートでも、「欲しいもの」をしっかり買いました。

値段関係なく「欲しい!」と本気で思ったものを買うって大事です。

自分が欲しいものを買うのが大事です。

何かの見栄のためとか、買わなければいけないとかそういうのではなく。

チョコレートで3000円は高いかもしれないけど、

1回ぐらい飲みに行くのを減らしたり、

1週間ランチを工夫すれば、3000円はすぐにセーブできます。

まとめ

ギモーブショコラ、本当においしかった!

来年もギモーブショコラ、買おう。

合わせて読みたい記事