suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

メロングラスティー?|メロンの香りのするレモングラスティーがあるらしい。

スポンサーリンク

今日、ランチに野の葡萄に行ってきました。

野の葡萄は、広島県庁目の前のパセーラという、商業施設のなかにあります。

パセーラは場所の狭さを逆手に取って、迷路のような構造になっています。

PARCOや本通り、デパートにはないお店もあり、お気に入りの場所です。

その野の葡萄で「メロングラスティー」なるものに出会いました。

 [:contetns]

レモングラスティーの間違いでは??

最初、レモングラスティーを読み間違えたのかと思ったのですが、
何度読んでも「メロングラスティー」(笑)

説明書きを見ても、「レモングラスティーにメロンの香りをプラスしました」とある。

 

メロンのお茶ってあまり見ないし、レモングラスとどのようなコンビネーションなのか気になりました。

 

 

ティーバッグ型になっているので、お湯を注いで、ティーバッグをゆっさゆさします。

 

飲んでみると、本当に「メロン」の香りがする!

爽やかなレモングラスの香りは控えめで、メロンの甘みが広がるおもしろいハーブティでした。

しかもノンカフェインは嬉しい。

日常的にカフェインを取る生活を止めてから、カフェインに敏感になっており、午後以降に飲むと夜眠れなくなります。

カフェインの必要のない時は、なるべくカフェインは多量に取らないように気をつけています。

 

ネットで調べてもメロングラスティーは見つけられませんでした。

もし、飲みたいならぜひ野の葡萄へ〜。

おそらく季節ごとに変わるんじゃないかな。「秋」とラベルの貼ってあるお茶もあったので。

 

お料理よりもハーブティのラインナップを評価したい!

で、野の葡萄はビュッフェ形式なのですが、
ハーブティのラインナップが多く、10種類ぐらいありました。

炭水化物や肉類よりも、野菜メインのランチにしたかったので、ビュッフェのお店にしましたが、お料理よりも何よりハーブティの種類が印象に残りました。

 

それぐらい、力を入れている感じがしたのです。

見たことないやつばっかり〜。

 

紅茶はフラワー系、フルーツ系、スタンダード系(ダージリンアールグレイ)、
日本茶だと、ゆずゴーヤ茶、確か黒豆茶もあり、全部飲んでみたい・・。

 

時間の関係で2種類しか飲めなかったのですが、

平日なら、ランチ&お茶で十分元が取れる値段です。

 

ちなみに、もう1種類はシチリアレモン紅茶をいただきました。

乾燥レモンだったので、酸味は弱め。
レモンの風味がほのかにちょうどよく香ります。

カフェイン有りなので、少し迷いましたが、スタンダード系が飲みたかったのです(笑)

基本的には自分の気分を優先して、ゆるノンカフェイン生活中です。

 

牛乳もあるので、アールグレイでミルクティも作れる。

あぁ、いろいろ試飲できるっていいなぁ。

 

 

www.hotpepper.jp