suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

インフルや肌荒れ対策にもなるエキナセアティーを飲んでみた。

スポンサーリンク

最近、よく飲んでいるエキナセアティー

最初は少しクセがあって、苦手だったのですが、

少しづつ飲んでいくうちに、あまり気にならなくなってきました。

むしろ、エキナセアの香りが少し好きになってきました。

インフル予防や肌荒れ対策もできるエキナセア

エキナセア免疫力の向上や、生理前の肌荒れにも効果があると言われています。

免疫力の向上で言えば、インフルエンザの予防にも効くらしい。

私は、お茶として時々飲む程度ですが、毎日摂取しやすいサプリメントもあります。

 

肌荒れに効くらしく、ここぞという時に、白湯の合間に飲んでいます。

 

うん、まぁ。

 

お茶なので、そこまで劇的な効果は感じることもなく

あと数パック残っています。

 

でも、以前より肌荒れは軽減している気がします。

 

でもそれは美顔器のおかげの方が強いのかなーと思ったり。

さすがにこのパナソニックの美顔器は、前の型もかなり売り上げただけあり、効果を感じます。

パナソニックの美顔器の効果記事

 

私が飲んでる、エキナセアティー 。

話を戻してお茶の話をしましょう(笑)

 

ちなみに、私がいま飲んでいるのは、

ヨギティー エキナセアブレンドです。ヨギティーは香りが強いのが好みです。

ハーブティを飲んでいる!という感じがすごくします(笑)

 

確か数百円〜1000円の間で、KALDIで購入しましたが、
ネットで買えばもっと安いものも、高いものもあります。

海外直送品は日本のものと同じものかどうかはわかりませんが、
同じ16袋で3000円ぐらいしていてびっくりした。

 

なので、お店によって全然違うので、よーくお値段チェックすることをおすすめします。

もちろん送料とか、販売元などが信頼できるかどうかも合わせてチェックされたし。

 

さて、こんなスプレーもあります。

プロポリスとエキナセアってすごく強そう。

プロポリス特有のクセはどうなのだろうか。

 

気がついた時に、口の中でシュッとするものです。

お子さんとかにはいいのかも。

いや、プロポリスが強かったら、スプレーさせてくれないだろうなぁ。

 

 

今年の冬も免疫力高めるグッズを使いまくって元気に乗り切りたいです!