suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

1分で完成するクイックエアーベッドを膨らませて、寝てみた。

スポンサーリンク

 

お布団が貧弱なので、来客用にクイックエアーベッドなるものを買ってみました。

お客様にお出ししていいものか不安なので、ひと晩寝てみた結果をレビュー。

1分でふくらむけど、結構うるさい。

こんな大きなものをふくらませるのに一体どれだけかかるのだろうと思っていましたが、まさかの1分これには驚きました。

f:id:suisuisuizoo:20170901145330j:plain

↑ この状態で箱に詰められています。

ビニール臭がほんのり香ってきます。

コンセントにはキャップがついているのが嬉しい。

 

コンセントにつないで、スイッチを入れると可動し始めますが、結構うるさいです。

音は掃除機さながらの音です。しかもまぁまぁうるさい。

膨らませる時は、昼間に膨らませて置くほうがよさそうです。

音が本格的な掃除機なので、1分も経たないうちにほぼ完成形に。

あとはお好みのかたさまで空気を入れて完了。

f:id:suisuisuizoo:20170901145656j:plain

 

膨らませてから、移動させるのは大変です。

置きたい位置にセットしてから膨らませましょう。

膨らんだ時に、とがったものが当たらないか周囲をよく確認するのも重要。

 

私は、下にマットレスも敷いてみました。マットレスなしえで薄いふとんだけでも、全然ふわふわしています。いい弾力です。

f:id:suisuisuizoo:20170901150107j:plain

 

リペアキットもついている。

f:id:suisuisuizoo:20170901150802j:plain

 

小さい穴用と、大きく裂けた時ようのリペアキットがついています。

説明書にリペアの方法も日本語で書いてあるので良心的です。

 

 

寝心地は★★☆(★2つ!)

寝返りを打った時に揺れを普段より大きく感じます。

しかし、固いところで寝るよりは全然マシです。

揺れも慣れれば全然気にならない程度です。

足を下ろしてベッドの端っこに座ったときには、一気に沈みこむので少しバランスを崩しそうになりますが、許容範囲内です。

 

ベッドから身を乗り出すとき注意。

ベッドの端っこに体重をかけると、ぐっと沈み込むので、スマホを取ろうとベッドから身を乗り出そうとすると、ふつうのベッドより沈みます。

それで、一気に体勢を崩して転げ落ちる心配あり

子どもが遊んでたり、寝てたりしていたら、うっかり頭からゴロンと落ちそうです。

 

揺れと、端っこの柔らかさで★ー1にしました。でも全然ありです。

これなら安心してお客様にも使っていただけそうです。

お客様なんてめったに泊まりにこないんですけどね(笑)

まとめ

音はうるさいけど、寝心地は申し分ないので、あと1週間ぐらい寝てみるつもりです。

ふとんを買うと思ったら安いし、収納スペースの節約にもなるのでいい買い物だったと思います。

慣れればあのふわふわ感はクセになりそうです。

値段は楽天の方が1,000円ほど安かったので、ポイントを使って購入しました。