suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

最強暇つぶしアプリ|おもしろい!ダンジョンタイルズ、私の攻略法。

スポンサーリンク

見た目のセンスがよくて、しかもおもしろいパズルゲームを大学生の弟から教えてもらいました。

電車の待ち時間や長めの暇つぶしにももってこいのスマホゲームです。

ゲームとともに、なるべく長く遊ぶための私の攻略法もご紹介します。

オシャレなのにおもしろい。

だいたいスタイリッシュなゲームはすぐ飽きると思ってるのですが、ダンジョンタイルズは結構おもしろいのです。ハマりました。

すごくおもしろい。パズドラほど慣れるのに時間もかからず、すぐに理解できます。

f:id:suisuisuizoo:20170815110015p:plain

無料なのに回数制限なくいつまででも遊べるのもうれしい。

しかも、広告を見たら3000ゴールドもらえます。3000ゴールドは1アイテム分に値します。途中で気づいたのですが、ゴールドってずっと溜まって行くんですね。

一度ゲームオーバーになっても次の回に持ち越される。これもおもしろい。

ユーザーに優しい。

Apple TVコンテストで優勝!

2016年のApple TVコンテストで優勝した作品でもあります。

個人で開発されたということで、応援したくなります。

 

開発者伊与田さんの開発ストーリー。コンパクトにまとめられています。でも、字が小さい。

開発ストーリー ダンジョンタイルズ – Iyoda 日本語サイト

 

伊与田さんのインタビュー記事。

貯金1,000万円つかって、6年で20アプリつくったが、年収は15万円。どん底アプリ開発者、コンテストで賞金250万円を獲得し、人生初勝利をおさめる。 | アプリマーケティング研究所

序盤の戦略

ライフとソードのタイルを育てることを最優先に、ライフが0にならない程度に慎重にドラゴンタイルを消していきます。

序盤はライフが少ない。

一度でも0になったらゲームオーバーなので、ライフに注意しつつゆっくりプレイ。

ライフは3つ消ししない。

ダンジョンタイルズで長く遊ぶためにはライフがなくならないことが大事です。

3つ消しすると3倍になる代わりにタイルが消えます。タイルが消えれば小さな数のタイルで再びライフを溜めていくことになります。タイルが育っていれば(数が大きければ)、2枚のタイルをくっつけても一気に50以上ライフを増やすこともできます。

なので、ライフはなるべく3つ消ししないようにしています。

 

ライフは3つ消しせずに1つのタイルの数字を増やすことを優先。

これはソードも同じです。ソードもタイルの数字をあげていくことを目標に。

もし3つ消ししないといけない場合は、小さな数字のタイルで3つ消ししています。

どうしても消さないといけない時も、もちろんありますけどね。

序盤のドラゴン3つ消しは注意!

f:id:suisuisuizoo:20170815105909p:plain

小さい数字でドラゴンは3つ消ししたいのはヤマヤマですが、序盤の3つ消しは一気にゲームオーバーする危険もあります。

3つ消しすると3倍になるからです。上の画像だと1+1+1で3点ですが、3倍で9点になってライフは1になる。おそろしやー。慎重に進めたいところである。

ライフが3ケタとかになれば小さな数字の3つ消しも耐えることができます。

または3つ消しする場合はソードと共に消すことが大事です。 相殺できます。

開発者の伊与田さんを応援したい。

こんな素敵なゲームを開発してくれて本当にありがとうございます。

おもしろいし、随所にユーザーへの優しさが感じられます。

時間や回数制限なくどんどん遊べたり、アイテムを使うためのゴールドが溜めやすかったり。

こんなおもしろいゲームをタダで遊んでいいのかしら。

だから、ぜひ遊んでみてください。
オシャレだし、かっこいいし、おもしろいから!

ダウンロードはこちらから。

クリックするとダウンロードサイトにいきまーす。

App Store「ダンジョンタイルズ」で検索しても出てきます。

ダンジョンタイルズ - Dungeon Tiles -
無料
(2017.08.15時点)
posted with ポチレバ