suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

1つ買ったら、1つ以上捨てる/ライフスタイルの変化に応じてさっさと捨てる。

スポンサーリンク

ゆるミニマリストはじめました。

いつも2〜3着をローテーションしてることに気づいて、

身の回りのものを、減らしていくことにしました。

いきなり捨てるのは気がひけるので、とりあえず始めたのは1つ買ったら、1つ以上捨てる(できれば)というゆるいルールを作りました。

ライフスタイルも価値観も1年で変化する

去年買った靴を履かなくなり、新しい機能を備えた靴が必要になりました。

数ヶ月前から欲しかったイメージの靴と90%合致した靴に出会ったので購入し、

去年買った靴と交換し、古い靴は捨てることに。

たった1年で必要なものは変化するんですね。
名残惜しい気もしますが、どうせ使わないのでさっさと捨てる!

思ったより捨てることに躊躇しなくなっている。

今日買ったのは2役の靴

今日、レクトに行ってオリエンタルトラフィックで靴を買ってきました。

 

セールだったのでどれもこれも安かったです。

こういう時に、これから必要になりそうな靴は買っておきたい。

今回買ったのは、ストラップ付き太めヒールの歩きやすさを兼ね備えながら
フォーマル/カジュアル対応可のこの靴。色は持っていなかったカーキ。

f:id:suisuisuizoo:20170716223650j:plain

オリエンタルトラフィックって、履かなくなった靴(オリエンタルトラフィックに限る)を500円クーポンに換えてくれるらしい。今日知った。

履きつぶしても500円とかお得すぎる。

 

 年に数回ちょっとキチっとした服装をしなければならず、こういうのを探していました。

っていうか、若く見られがちなので服装だけでもちょっと大人っぽくしておきたい。

大人っぽくしても、大学生?とか25才ぐらい?とか言われてしまう。

普段はメルシーボークとか、フラボワが好き。

 

年に何度かというのがネックで、普段はなくても全然平気(笑)

 

必要性を感じて探すこと数ヶ月。

やっと値段と機能性と目的がそろったものに出会えたので購入。

セールのなかでは安い方ではなかったけど、求めていたものなので即決しました。

引き換えに、捨てた靴は一年前は必要だった。

今回買った靴と引き換えに捨てたのは、ローファー!

f:id:suisuisuizoo:20170716224131j:plain

ちょうど一年前の今頃、なぜか派遣で働き始めることになり靴が必要になりました。

スニーカー1足とブーツしか持っておらず、オフィス向きの靴がない・・・!

下記条件で探した結果、学生用ローファーを買うことになりました。

  • 正統派オフィスカジュアルな靴は嫌だ。(つまりパンプス×)
  • 耐水
  • 安い
  • 履きやすい
  • たまに普段着でマニッシュっぽく合わせたい。

 

大人用(?)履くローファーがほしかったんですが、結構するんですよね。

2〜3万ぐらい。高いよー。価格条件クリアしていても見た目がエナメルでテカテカしすぎて却下とかorz

3ヶ月ぐらいでさよならする仕事に3万とか無理。

実際働いたのは2ヶ月弱。もう派遣で働くのとか嫌だ。お局さんこわすぎ。

派遣終了後3ヶ月ぐらいは履いてたんですけど、若く見られることで不利なことがいろいろあったので、ちゃんと大人に見てもらえる服装を研究しはじめたのでした。

さすがに学生ローファーはあかん。