にゃんこ大戦争の美脚ねこをプラバンで作る。着色はポスカでムラなく塗れた。

ゲーム

スポンサーリンク

こんにちは。

今度は、キモネコが進化したので作ってみました。

私、ポスカのレベルが上がっている・・・!

 にゃんこ大戦争の進捗

まずは、現在のにゃんこ大戦争の状況。

f:id:suisuisuizoo:20170614134840p:plain

栃木県をクリアした後、福島県にて苦戦中。

巨神ネコを編成に加えてパワーアップして臨む予定。

統率力を溜めている間に、プラバンでキーホルダー作ってみよう。

分身

スマホスクリーンショットを撮って、名前ペンで写す。

ウシネコも共に。

ウシネコの足の線を書き忘れている。

ウシネコのプラバン、すごく失敗している。線の書き忘れは序章にすぎなかった。

f:id:suisuisuizoo:20170614132216j:plain

はさみで切る。

はさみはまんなかあたりの刃を使って切ると、プラバンは切りやすい。

間違っても先端でチョッキンと切ってはいけない。

プラバン割れちゃう。本当に注意。

f:id:suisuisuizoo:20170614132401j:plain

ちょっと、ひと工夫。

ポスカで塗るときは、裏側(塗る面)にやすりをかけておくと、

ムラなく塗れるっぽい。

f:id:suisuisuizoo:20170614132501j:plain

やすりをかけて出てきたプラバンの粉は、

ティッシュで取り除いておく。

f:id:suisuisuizoo:20170614132544j:plain

塗る時は、周りを囲ってから、

ペンを大きく動かして、手早く塗るとムラなく塗れるっぽい。

美脚ネコさんは結構うまく塗れているけど、

ウシさんの方は、インクどばあーっと出てしまうorz。

頑張って修正してゆく!

f:id:suisuisuizoo:20170614132741j:plain

ウシネコさん、修正!

修正点①:インク多すぎ

美脚ネコさんみたいに、薄付きで塗りたい!

多すぎるインクをティッシュで吸い取って塗りなおす。

f:id:suisuisuizoo:20170614115431j:plain

修正点②:はみ出た

プラバンは削らないように、力加減に気をつけて、

カッターや彫刻刀で削ってみる。うまく修正完了。

あー、足のところ塗り忘れてる(笑)

f:id:suisuisuizoo:20170614132902j:plain

ポスカが乾いてから、オーブントースターで焼いて縮める。

ポスカが乾かないとアルミホイルにポスカがついてしまう。

細長いとくっつきやすいので不安だったけど、キレイに縮んでくれた。(ほっ

ポスカで塗った側を裏側に。

f:id:suisuisuizoo:20170614133212j:plain

f:id:suisuisuizoo:20170614133302j:plain

タウンページではさむ。

ぎゅーっと押すと名前ペンがタウンページに写ってしまうので、

圧力はかけずに平らになる程度にはさむ。

閉じてはひらき、閉じてはひらきを繰り返すとうまくいくっぽい。

f:id:suisuisuizoo:20170614133406j:plain

ちょっと縦長になったかしら(笑)

ま、そんなに気にならない、気にしない。

f:id:suisuisuizoo:20170614133507j:plain

裏側はこんな感じ。

よくみるとブツブツしてる。

f:id:suisuisuizoo:20170614133637j:plain

ポスカで塗った裏側を拡大してみた

マクロレンズを使って裏側を拡大!

f:id:suisuisuizoo:20170614133716j:plain

今のところ、ポロポロ取れるわけじゃないので、

このまんま。水性ニスやレジンでコーティングしてもいいと思うけど、

今日はめんどくさいので、このまんまで完成にしてみた。
sponsored link




鍵につける

賑やかになってきた。

もう充分かな(笑)

f:id:suisuisuizoo:20170614133757j:plain

【ポスカで塗るコツ】プラバンでキモネコ(にゃんこ大戦争)キーホルダー作る。【写真9枚】

ポスカを使ってイヤリングとピアスを作って動画にしてみました。
よかったらこちらの動画もどうぞ!

合わせて読みたい記事