suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

グリーンコープの青汁飲んでみた。意外と安いよ/青汁の上手な溶かし方

スポンサーリンク

10代の頃から、なんだかんだで青汁を飲んでいる私。

グリーンコープの青汁を飲んでみました。値段も意外と安いよ。

 

f:id:suisuisuizoo:20170607131655j:plain

グリーンコープとは?

グリーンコープのトレードマークのリスのトラック。

我が家がグリーンコープを始めた十数年前に比べるとよく見かけるようになった。

グリーンコープは1988年に設立しました。そしてこれまでの20年の歩みを踏まえた上で未来においても生き生きと存在できる生協となるために、2007年9月に「グリーンコープ共同体」として新たにスタートしました。
グリーンコープ共同体は九州・中国・関西にある14の生協で構成されています。その各生協が相互に関係しながら、それぞれの地域を大切にして、グリーンコープとしての一つに連帯していくことをめざしています。

出典:グリーンコープHP(https://www.greencoop.or.jp/hajimete/)より 

お肉は、飼料からこだわって作っていたり、

野菜も無農薬や有機栽培等も充実していて、家の近くまで持ってきてもらえるので十数年利用している。

 

卵のケースは回収していて、リサイクルする。

卵は殻が固いので、グリーンコープの卵を割る容量で市販の卵を割ると、

ぐしゃあ!ってなることがある(笑)

 

カタログで買い物できるので、無駄な買い物が避けられるのもメリット。

グリーンコープで青汁がやってきた

グリーンコープは高いと聞くけど、

たまに安いものもある。野菜の価格が高騰している時は、

グリーンコープの方が安いこともある。

逆に、豊作だからと価格が下がることがないので、豊作時は高く感じる。

 

で、青汁はそんなに高くない印象。

f:id:suisuisuizoo:20170607131813j:plain

 

3g×30包で約1000円。普通でしょ?

むしろ安い?

f:id:suisuisuizoo:20170607133812j:plain

 

飲んでみた

スプーンで粉のまま舐めたけど、

「んぐ!苦いというか、渋いというかこれは・・・!」という感じ!

他の青汁もだいたいこんなもん。

なので、おとなしく牛乳で割る。

f:id:suisuisuizoo:20170607131916j:plain

 

混ぜるぞー

f:id:suisuisuizoo:20170607132208j:plain

 

なんたること!

実は久々の青汁だったので、うっかり一気に牛乳を注ぐ失態を犯す。

 

少量のお湯でとかして、徐々に牛乳等を加えていくとうまく混ざるのに!

うっかりうっかり。

 

味は、飲みやすい。

あとはガムシロップやハチミツを入れると、甘くておいしくなりそう。

青汁っぽい変なクセはなかった。

 

無農薬だし、安いし、家まで届けてくれるし、

結構いいんじゃないかなーと思う。

 

母にも好印象。

 

スポンサーリンク

 

グリーンコープで他に好きなもの

厚揚げとうふ

お豆腐が詰まっているというか、キメが細かくて、

お豆腐の味が濃くてうまい。

我が家では小松菜と煮るか、お刺身で食べる。

刺し身がうまい。

 

卵(たまご)

グリーンコープで卵が届いたら、私と弟は卵かけご飯を食べる。

黄身がもりっとなっていて、おいしい。

殻が硬いので、結構力込めて割るのがクセになっていて、

たまにスーパーで卵買うと、惨事がおきる(笑)

大きさがまちまちだったりするけど、料理に合わせて選ぶのも楽しい。

今日はごはん多めだからでかい卵にしよう!とかね。

 

冷凍たまねぎ

味がというより便利すぎるため好き。

 冷凍たまねぎを活用した包丁を使わないチャーハンの作り方の記事も書いてみました。

味付けもとってもシンプル。

suisuisuizoo.hatenablog.com