【ズボラのススメ】料理がめんどくさい日に。味付けは◯◯だけ。包丁を使わないチャーハン。

スポンサーリンク

あーいい天気。

あー料理めんどくさい。

でもお腹はすく。

ズボラの偏差値が70の私。

そんな私の味方である魔法のスパイスを使って簡単チャーハン作ります。

おなかがすいた

今日も明日も、こうやって死ぬまでお腹がすくけど、

料理がしたくない日はある。

簡単にお腹にたまるものを食べたい。

包丁も使いたくない。

冷ごはんだけはある。

先日、母が買ってきたアレを使って

作ってみよう・・・かな。

簡単すぎる作り方

パラパラ、じゅーじゅー

冷凍みじんぎり玉ねぎを炒める。

今まで涙を流しながらみじんぎりをしていたのは一体なんだったんだ。

冷凍たまねぎが我が家に導入されてからというもの、

たまねぎのみじん切りは、

丁寧に料理をしたい時の娯楽になりました。みじん切りは娯楽である。

f:id:suisuisuizoo:20170605133621j:plain

楽したいとき(しかない)は、

冷凍たまねぎをそのままドバドバー、じゅーじゅー。

グリーンコープで何週に一度かやってくる。

常備菜(意味違う?)

f:id:suisuisuizoo:20170605124504j:plain

ぱっぱっぱっ!

ごはんと具がなじんだら、

最後にマジカルスパイスをふりかける。

それ以外の味付けはなんにもなし。

水分飛ばす必要ないので、ベチャッとなることもなし。

スパイス自体は焦げやすいので、

ご飯の上にかかるようにふりかけるのがコツ。

f:id:suisuisuizoo:20170605133802j:plain

実食!

食べたすぎて、写真撮り忘れた。

普通においしかったです。

液体じゃないので、パラパラになるし、

しかも楽だし。ナニコレ、こんなに楽しちゃっていいのかしら。

おすすめ記事

マジカルスパイスでねぎを和えました。

テンション高めの記事。

suisuisuizoo.hatenablog.com

コンロすら使いたくない日は、

おそらくタイで売られているであろう

謎のカップヌードルを食べてみました。

ムーマナオ味が気になってパケ買い。

suisuisuizoo.hatenablog.com

合わせて読みたい記事