ねぎまみれ!ねぎしかない!ネギのマジカル和え!

スポンサーリンク

事件です!

ネギが、3束100円だったんです!

迷わずお持ち帰り。

いつもは大事に使っているネギを

豪快に和えてみました。

いっぱい食べれるかって?

全然。

ネギはやっぱり薬味でした(笑)

簡単すぎる作りかた

簡単すぎて、ズボラに拍車がかかりました。

ズボラ道を究めます!

ネギを・・・!

ぜいたくに2束切ってみました。

多いね。

f:id:suisuisuizoo:20170601153606j:plain

魔法を・・・!

わたし今日だけは、魔法が使えるんです!

えい!

f:id:suisuisuizoo:20170601154215j:plain

ちょうどいい塩味にすれば、スパイスの感じもちょうどいい。

これ作った人、たくさんマジカルスパイスなめたよね。

塩分過多で病気になってないことを祈ります。

これを使うと、なんだか料理がうまい人が作ったみたいなこなれた味になる。

昨日は、じゃがいもを炒める時につかったけど、おいしかった。

写真はない。

目分量!

目分量で、マジカルスパイスとごま油をボールイン。

f:id:suisuisuizoo:20170601153841j:plain

このあと、足りないので、

マジカルスパイスネギの上からも足しました。

NHKでやっていたアリスウォルターが、

「レタスが話しかけてくるの。」って言ってたので、

私もネギと会話して、追いマジカルスパイスしてみました。

アリスウォルターさんは、ファーマーズマーケットスローフードを広めた

すごい人なのだそう。

必殺!

ズボラ混ぜ!

f:id:suisuisuizoo:20170601153953j:plain

すぐ食べるなら、手で混ぜるのが結構楽

あ、またズボラの経験値をあげてしまった。

とりあえず完成?

f:id:suisuisuizoo:20170601154259j:plain

味見してみたら、かつお節が合うので・・・。

えーーーい!

めんどくさいので、最初からかつお節をまぜよう。

f:id:suisuisuizoo:20170601154405j:plain

味見

したんですけど、このネギ、結構辛味が強いので、

何かの野菜と混ぜて辛味を抑えることにしました。

料理というのは作ってみないとわからない。

これだから、人生は楽しい。。。ということにしておこう。

ネギがシャキシャキしててひとくち目はすごくおいしかったです。

3くち目くらいから辛味がやってきます。

参考にしたのは、クラシルしらすと万能ねぎのやみつき和えというレシピ。

しらすなかったし、白ごまも忘れているし、

鶏ガラスープは家にあるのになぜかマジカルスパイス

ネギとごま油しか形跡が残っていない。

白ごまはあとで、混ぜておこうかな・・・笑

www.kurashiru.com

ネギのマジカル和え、今度こそ大量消費?

アレンジしてみました。

ネギのマジカル和えの最後を見届けてやってください(笑)

suisuisuizoo.hatenablog.com

合わせて読みたい記事