suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

手軽にタイ風味を味わえる?『ムーマナオ』ってどんな味? 『ミンスドポーク』も食べてみた。(日清カップヌードル)

スポンサーリンク

普段カップヌードル、食べないんですが、

パケ買いしたタイ風カップヌードル。イオンで購入しました。

ネットで探したらなかった!イオン限定なのだろうか。

 

フタ以外に日本語はありません。タイで売っていたのかな。

原産国はタイでなので、フタだけ付け替えたのかも?

 

お店でムーマナオって一体何味?と気になって購入。

なんと1つ98円だった!安い!

ムーマナオって一体、何味なんでしょう。

 2種類のタイ風カップヌードル

f:id:suisuisuizoo:20170601142747j:plain

 

ちなみに、写真のカップヌードル

みどり色は、ミンスドポーク味。

青色は、ムーマナオ味。

もうひとつトムヤムクン味があったのだけど、

トムヤムクンは知ってるので購入せず。

 

あけてみた

f:id:suisuisuizoo:20170601142919j:plain

 

オイルが入ってるらしくって、オイルを取り出して、

オイルインしてからお湯を注ぐらしいの。

すごく取りにくくなってる(笑)なんとかお箸で取り出す。

 

ミンスドポークはお行儀よかった。

f:id:suisuisuizoo:20170601143100j:plain

 

ミンスドポークは、オイルではなくペーストをいれるみたい。

 

ムーマナオオイル、なんか爽やかな香りがするよ。

なんの香りかしら。柑橘っぽいかな。でもレモンとは違うような。なんだろう。

 

お湯をそそぐ

お湯を注いだら他のカップヌードルとおんなじ3分待つ。

できあがりは写真、撮り忘れしまった。

フォトジェニックじゃなかったのと、さっさと食べたかった・・・!

スタンダードなカップヌードルより湯量が少ない。

香りが強い。おいしそうな香り。

 

どんな味?

辛味と酸味が強い!

酸味は柑橘系。レモン?でもなんかレモンではないんだよなぁ。

 

調べてみると「マナオ」は、どうやらライムのよう!

私には、レモンもライムも同じに感じるようorz

 

ムーってのは豚という意味らしい。

豚感なかったけどな。

 

アレンジしてみる。

きざみパクチーをインして食べてみたら

後からパクチーの香りが微かに香ってきて、美味しかった!

 

ミンスドポークは?

わりとこってりめ。にんにくが苦手で、

ちょっと苦しかった・・・。

 

ムーマナオの方がおいしかったです。

 

楽天でも買える本場タイの味カップヌードル

日清製のタイで売られていたであろうカップヌードルをネットで買うことはできないみたい(探せなかったorz)ですが、探してみたら一番近いの発見!

その名もTHAI CHOICEのトムヤム。(しかもハラル食品)

※ハラル食品とは、イスラム法で許されている食品のこと。

 

近いっていうか、こっちの方が断然現地(タイ)感ある。

 

 ほら。折りたたみフォークも入ってる。

この折りたたみフォークが現地っぽい。

f:id:suisuisuizoo:20170608013037j:plain

 

これ、食べてみたい!