suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

安くて長持ち高コスパのスタイリング剤 兼 洗い流さないヘアトリートメント/使い方のコツ【ズボラのススメ】

スポンサーリンク

あんず油を半分使いました。

今のところ、とってもいい感じ

レビューと使い方のコツをまとめてみました。

ズボラな性格と生活も意図せず大公開。

 使い方

夜つけて自然乾燥でOKのズボラにはぴったりのヘアオイル

いつもの使い方を紹介します。

美容師さんごめんなさい。わたしこんなにズボラ!

1:タオルドライ後にすぐつける。

タオルドライしたら、毛先を中心につけます。

手、全体に広げてテカテカした状態で毛先によく揉み込む。

手相がバレる!恥ずかしい!

f:id:suisuisuizoo:20170531100157j:plain

【コツ/注意すること】

オイルは付けすぎると髪の毛が濡れてるみたいになるので、

毛先からつけていく。

前髪や根本部分は薄付きになるように気をつける。

量は少し一振りから自分好みの量を探るのがいいと思う。

 

ちなみに、あんず油の瓶の口はこんなふうになっていて、

f:id:suisuisuizoo:20170531100417j:plain

肩くらいの長さで、

毛量は少なめ毛は細い私ですが、

だいたい5振りくらいです。

2:ドライヤーで乾かす。

ドライヤーで乾かすのが仕上がりもベスト。

私はズボラなので、だいたい自然乾燥

自然乾燥だとパサパサになりやすいけど、あんず油をつけていると、

スタイリングしたみたいに、乾いても毛先がオイルのおかげで毛束が残っています。

寝起きまで毛束感は残っていて、スタイリングがすごく楽。

【コツ:乾かすタイミング】

あんず油をつけてすぐに乾かすのがベスト。

3:出かける前は、ほぼ何もつけない。

だいたい何にもつけない。

なのに、『いい感じ!』とか言ってもらえるのが嬉しい!髪しか褒めるところがないからか。

寝癖もつきにくいので、サッサッと手ぐしでとかしてそのまんま。ザ・ズボラ。

くせ毛なので、パーマはしていないですが、パーマ風に仕上がっています。

f:id:suisuisuizoo:20170531100725j:plain

検証してないからわからないので、憶測ですが、

パーマでもウェーブが出やすいかもしれません。

 

【コツ:もう少し毛束感出したい】

少し髪を濡らしてから、あんず油を毛先中心につける。

 

もし風呂上がりに付け忘れたら・・・

大丈夫。

わたしはズボラなので、お風呂から上がり、

ジュース飲みつつ、本を読んでいたら

気づいたら髪が乾いていたなんてこともあります。

化粧水すらつけないこともあるアラサーです。

 

その時は寝る前か、起きてからつけます。

でも、寝る前の濡れた髪の方が馴染みやすいです。

翌日の感じも風呂上がりにすぐつけた時のほうがいいですね。

 

ズボラなので、あんまり気にしませんけどね笑

 

どこで買う?

・ドラッグストア

・ネット

で売っています。

近所のドラッグストアではひっそり置かれていました。

値段はたいして変わらず。

 

頭皮に使えるならば・・・!

きっと、他の皮膚にも使えるはず。

脚のかさつきが気になる時は、脚にも塗ります\(^o^)/

用途ととして書かれてないので、自己責任で塗っています。

私は肌荒れしませんでした。

この記事を参考に挑戦する方もぜひ自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

どこまであんず油さんコスパがいいんだ!

f:id:suisuisuizoo:20170531100013j:plain

ラベルには、つやつやヘアパック

毛穴の汚れを落とす頭皮マッサージもできるとな!