カナリーアイランドベルフラワー(フラワーエッセンス)で得られる変化って?(2)

スポンサーリンク

1週間飲み忘れていたけど、また再開しました。

カナリーアイランドベルフラワー

(1)はこちらから〜。

飲み始めると数日ほどで変化があって、

(その変化については(1)に)

2週間も飲み始めると、さらに変化が!

夢から覚めるような感覚です。

自転車でいつもの横断歩道で信号待ちをしている時、

見えている景色は同じなのに、

その景色が違って見えるというか、

自分が現実と信じているものが展開されているという感覚がしました。

f:id:suisuisuizoo:20170529122533j:plain

職業や、友人関係、いろいろ細かなこと。

悩んでいることまで、「自分」が信じている

自分にふさわしいと信じているから、

展開されているという感覚がやってきました。

「あ、夢か。」

と眠りから覚めるような感覚と一番似ているかな〜

でも、見えている景色は普通です。いつもどーり。

慢性的に抱える「なんで、こうなのだろう」とクヨクヨとすることが、

ただ自分が、そう信じていただけだったと気づきました。

夢から覚めるみたいに。

現実は何も変わらないのに、現実を見る自分の感覚がサクッと変化する。

言葉では説明しつくせない。

そーしたら次の変化はなーんでしょ?

「英語」を勉強したくなりました(笑)

苦手だった「数学」がすごく気になりはじめました(笑)

「映画」「ドラマ」が見たくなって、「本」を読みたくなりました(笑)

共通点はインプット。

なんでなのかはよくわからないけど、気になるからやる。

できそうなことなので、どんどんやる。

今、それができる環境なのがありがたい。どんどんやっています。

また飽きたらやめる。

辞めると、あー自分って飽き性だと嘆いていたのですけど、

たぶんそれもない。

また気になったら始めるでしょうし。

それがタイミングです。

でも、もう1ヶ月ぐらい経つけど、

飽きる気配がないのです。毎日せっせと。

思い立ったときが、タイミングなのです。

思い立ったが吉日なのです。

フラワーエッセンスの選び方って?

フラワーエッセンスって、一体いつどこで知ったのだろう。

たぶんスピリチュアルな記事を読み漁っていた時に、出会ったはずだけど、

もはやあまり思い出せない。

フラワーエッセンスはプラクティショナーさんというのがいらっしゃって、

カウンセリングをしてくれて、必要なものを配合してくれるみたいです。

物語に出てくるような魔法使いみたい。

でも、カウンセリングは敷居が高かったので、

初めてフラワーエッセンスを買おうと思った時に、一冊、本を買いました。

バッチ フラワー BOOK 〜38種 花のエッセンスが心をいやす〜 | 著 白石 由利奈

バッチフラワーレメディについて書かれてあるのですが、

選び方も掲載されています。

その容量でコルテPHIのサイトを見ながら、選んで購入しました。

(私が購入したカナリーアイランドベルフラワー。)

コルテPHIのことも載っている本。

134種類のエッセンスについて書かれているみたい。

もう一本、「ホーンビーム」というフラワーエッセンスを持っています。

これについてはまた今度。

f:id:suisuisuizoo:20170529122930j:plain

合わせて読みたい記事