suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

カナリーアイランドベルフラワー(フラワーエッセンス)で得られる変化って?(1)

スポンサーリンク

カナリーアイランドベルフラワー

コルテPHIのフラワーエッセンスを使っています。

 

元々、PMSがひどくって数年前に買って摂取していました。

そんなにひどくなくなって、いつのまにかご無沙汰に。

 

それが最近気になって、使いたくなったので再開してみました。

フラワーエッセンスの効果ってあまりネットで見つからない。

少しでも参考になれば。

カナリーアイランドベルフラワーの効果とはどんなものでしょうか。

販売サイトから引用しますね〜。

10 カナリー アイランド ベルフラワー  Canary Island Bellflower

・女性のセクシャリティを意識しながら統合することを助けてくれる。

・男女問わず内なる女性性や受動的な側面、つまり陰の要素の統合を促します。

・難しい局面においても自信と、“守られている”安心感をもたらします。自分の中に存在する繊細で優しい感情を引き出してくれます。女性的な側面を認められない人に。

 

◎チャクラ:ベース(第1)、セイクラル(第2)

引用元:http://www.natureworld.co.jp/products/list.php?category_id=60 

 

何かのタイミングなのかもと、飲み物に混ぜて摂取しました。

f:id:suisuisuizoo:20170529011553j:plain

 

以前からですが、自分の性別に対して、

違和感というほどではないものの、

どちらかというと男でも女でもない中間な感じがしていました。

 

女性よりになる時、あまり気持ちよくない女性の側面が感じられることがあります。

 

これも使いながら思い出したこと。

 

せっせと2週間ほど服用。

 

そのあと意図せず1週間摂取できないことがあって、

飲んでいるときと、飲んでない時を比べると結構違う(笑)

これがフラワーエッセンスの効果なのかもですね。

 

・アクセサリーをつけたい!と思う。

・スカートを履きたい!

・髪をとかしたい。

・いい香りのヘアオイルをつけるとすごく幸せ。

・服を着て、お茶をしに外にでかけたい!

・ごはんは少しで大丈夫!と思う。

・美味しいものを食べるより服がきつくなる方が嫌だ。

 

なんだかびっくりするぐらい女性

ふしぎです。心が温かくなるふしぎは大歓迎。

 

やめると、Tシャツにパンツスタイルが楽だと感じ、

おいしいもの>オシャレと感じるように(笑)

 

いやはやびっくり。

 

もちろん、プラシーボ効果もあると思います。

それはそれでいい。

 

上記の変化に加えて、

今まで生きるために必要だった思考反応、行動や視点が

今では必要なくなっていて、

捨てるタイミングだと気づくことができました。

 

同時に部屋の片付けや、掃除もしたくてしょうがなくなる笑

ものを捨てると、

ふと過去の記憶や違和感を感じる価値観が浮かんできます。

掃除からしばらくして、リラックスタイムにふわっと。

 

f:id:suisuisuizoo:20170529013426j:plain

 

いらなくなった価値観や、ぽわんと浮かんできたイメージは、

以前、学んだブロック解除の手法やタロットを使って手放していきました。

 

f:id:suisuisuizoo:20170529012008j:plain

 

そういえば、 

はっしーこと橋本尚子さんの『自己認識ワークブック』もやりました。

ささーっと一気に。0〜3才あたりの記憶が少なくって困る。

  

自分の人生や、価値観を客観的に捉えることができて、少しさっぱり。

私が買ったときより、少し安くなってる〜(^_^;)

 

そして次々と色眼鏡で毎日を見ていたことに気づきはじめます。

今まで気にも留めなかったことに対して

違和感を感じるようになったのです。

 

それは、夢から覚めるような感覚です。

 

つづく

 

薄いので、サクサクと進む。

薄いけど思ったほどサクサク進まない。

そんな時は、少し休憩したり日を空けるとスルッと思い出したり。おすすめワーク。