Apple公認?のバックパックを買って、使ってみて1ヶ月くらい経ったのでレビュー。

スポンサーリンク

こんにちは。

最近、PCを持ち歩く日が増えて10年使い倒したPORTERから

Incaseというアップル公認のバックパックに買い替えました。

何よりも安い・・・!

(ノーブランドならもっと安いです。それぐらい)

中身とか、使い心地のレビューです!

いってみよ〜

まず、楽天で購入しました。

GOLDEN WESTというお店が、今回は一番安かった。

まず、こんな感じで届く。

f:id:suisuisuizoo:20160922151513j:plain

メールでもらっていた日にちより早く届いて、嬉しかった。

カーゴパックという商品名で、15インチMac book airが入るそうです。

私は11インチだったけど、もちろん余裕。外付けHDDとかも入れている。

f:id:suisuisuizoo:20160922151602j:plain

肩紐(もはや紐か微妙だけど)は緩やかにカーブしているので、

肩への負担は少なそうだし、実際少ない。重い物をいれても

背負ってみるとそうでもない。

f:id:suisuisuizoo:20160922151528j:plain

中身はこーんな感じのカラー!目が覚める。

PCポケット以外は中身はなんもないので、ポーチとかバッグインバッグとかあったほうがよさそう。

困ったので、とりあえず部屋からポーチ類をかき集めて、なんとか対応。

そのうちバッグインバッグに一目惚れする予定。

f:id:suisuisuizoo:20160922151645j:plain

ケースに入れなくても大丈夫なように、すべすべのベロア生地になっている。

既にPCケースは持っていたので、PCケースごとイン。

でもPCケースごと入れても大丈夫そうな感じ。

f:id:suisuisuizoo:20160922151733j:plain

ここには、お財布とか大事なものを入れるんだってさ。

でも、入れると腰に少しだけ違和感なので、

メインのところに入れることもある。

旅行の時にパスポートとかはいいのかな。危ないかな。

f:id:suisuisuizoo:20161003090733j:plain

そして、iPhoneとイヤホンコード用のポケット。

ぴったりすぎるのか、iPhone6だと少しファスナー閉める時に

詰まることがある。SEやipodなら大丈夫そう。

f:id:suisuisuizoo:20161003090929j:plain

背負うとこんな感じ。148センチでこんな感じ。

すっごく重厚な感じに見える。

なで肩だけど、前のベルトしなくてもずり落ちない。いい感じ。

f:id:suisuisuizoo:20161003091717j:plain
よくないところ

片方の肩紐を外して前に持ってきた時、メインケースのファスナーが開けにくい。

なので荷物をちょっと出したい時は、おろしてきちんと前に持ってこないといけないので、それは不便です。

いいところ

でも何よりPC類を入れても肩こりにならないのがとってもいい。

しかも安い。

とってもコスパはいいと思います。

合わせて読みたい記事