【中古白ロムガラケー売ってみた】Bookoffだと210円、ネットだと数千円?

スポンサーリンク

家のリフォームで、家中大掃除をしていると、

2009年秋冬モデルのauの白ロムが出てきたので、

今日の飲み代の足しになるならいいなあと売ってみました。in広島。

結果的に、全然足しにはならなかったけどね。

今回売った機種

2009年秋冬モデルのauのPRISMOID KYX03です。

左のグリーンのやつ。

じゃんぱらは店頭にスマホも白ロムも並んでいますが、比較的新しいものが多く、古すぎたのか買取不可でした。

買取窓口のお兄さんに見せて、すぐに答えてくれました。

並ぶこともなくすぐに対応してくれます。

ちょっと、入りにくいかもしれない。勇気がいった。

Book off

じゃんぱらのすぐ隣にある大きなブックオフ

査定価格は210円(箱、CDROM、説明書、充電器付き)!やっすー・・・!

お金になるだけマシなので、急いでいたのもありそのまま手放しました。

箱とかもありましたが、その値段。うん、安い。

 ネットフリマ

白ロムを売る時に一番最初に見たのは、ネットフリマでした。

ネットフリマでは7年前のガラケーでも、新品なら数万円、

中古でも数千円です。

出品することも考えましたが、既に中古で同じ種類が何台かあったので、

時間がかかりそうな印象を受けたので断念しました。

かなり古いガラケーだったので、210円で手放して結局はよかったと思っています。

出かけるついでに210円で売れたので、よしとします。

誰かに使ってもらえるなら本望です。データは消去してくれました。

分からなければ、そのまま持っていきましょう。

物によっては、100〜9000円の開きがある

そういえば、数年前に、Blackberryを売りました。

その時は東京に住んでいたので、秋葉原スマホ買取専門店に

持って行きましたが、9000円ぐらいで買い取ってもらえました。

ヤフオクで、Blackberryは今も8000円前後でした。

ドスパラの中古買取検索だと100円。

こんなにも開きがあるのであれば、わざわざ電車に乗って売りに行く価値はありますよね。

表面の傷によっても査定価格が細かく変わるようでした。

私のブラックベリーは「B」評価でした。傷がちょっとあったよう。

見た目はきれいだと思ったんだけどな〜。使用感があるそうです。

まとめ

ものによっては、しっかり調べないと大損をすることになるので、

気をつけなければいけませんね。ブラックベリーなど特殊な機種は特に。

メルカリでも売ることができるようですが、その場合はデータはこちらで消去しなければいけないし、出品して落札されてから送るまで時間がかかるので、お店で売るのが一番手っ取り早い。

合わせて読みたい記事