レジン、プラバン、ドライフラワー!

スポンサーリンク

近所の手芸屋さんで、サマーセールをやっていました。

前から、あったらいいな〜と思っていたものを

ついに買いました!

UVランプとエンボスヒーター!

清原 スーパーレジンUVクリスタルランプ9W UVL9W マービー ヒートツール 3000N ピンク

やる気が出てきた夜に、レジンやろうと思っても、

太陽出てないからできないなあ。ということがありました。

固まらずに、ずっとレジンを載せておくと

絵の具やインクがにじんでしまう事があったので

レジンをする時は、どうしても太陽に左右されていました。

だから、レジンとは疎遠になっていました。

この度、サマーセールで安くなっていたので、

UVランプとエンボスヒーターをセットで購入しました。

エンボスヒーターは、気泡を熱風を利用して取ることができます。

あと、プラバン縮ませることができるのではと買ってみました。

エンボスヒーターでプラバン縮ませるのは結構たいへんです。

熱風で吹き飛んだり、温度が足りずうまく縮まらないことがありました。

やっぱりオーブントースターですね。

おすすめトースターの記事

UVランプと太陽で比べてみるとやっぱり太陽!

太陽の方が超高速で固まります。

UVランプは、ひとつふたつ作業できるぐらい時間かかります。

久しぶりに、プラバンとレジンでアクセサリーを作ってみました。

f:id:suisuisuizoo:20150629123955j:plain

黄色のドライフラワーをレジンで固めました。

プラバンの透明が涼しげかな〜と思います。

f:id:suisuisuizoo:20150628214711j:plain

これは、まだレジンで固めてなくてドライフラワーだけ

仮置きしてるのものです。

レジンを使うと金属一切なしのアクセサリーができます。

裏からキャッチ式の樹脂ピアスをつけました。

(樹脂ピアスはこちらを使いました。)

レジンはベタベタして扱いに最初は戸惑いますが、

慣れてくると上手にできることも広がって楽しいです。

合わせて読みたい記事