suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

広島弁のゆっき☆さんのお茶会に行ってきました

スポンサーリンク

寒い冬のお昼って結構気持ちよくて好きです。

しっかり着こめば、昼はそんなに寒くないからちょうど良い冬感。

向かった先は、ゆっきさん主催のお茶会です。

▼ひょんな出会い

 小さいころから継続的に、

しかしひっそりと潜在意識や四柱推命

スピリチュアルなことに興味がありました。

 

つい先日スピリチュアル系や思想系の本がたくさんある図書館を探していた時に、

google先生が「ここどや〜?」と教えてくれたのがゆっきさんのブログでした。

 

図書館の話題ではないけど、まさに興味のあることだったので、

やっぱりgoogle先生はすごい!笑

違う検索ワードでも、潜在的に求めている結果を提示してくれるなんて笑

 

▼参加しようとおもったきっかけ

一人で本などでスピリチュアル探究をするのもそろそろ限界が出てきたし、

おもしろそうな「ブロック解除」を体験できるゆっきさんのお茶会に参加してみようと思いました。

 

特に、切羽詰まったブロックを認識していたわけでなく、

「ブロック解除」ってどんな感じなのだろう、わくわくみたいな

純粋な興味で参加しました。

場所も家から自転車で行ける手軽さも背中をひと押ししてくれました。

 

遅刻魔の私は、やっぱりギリギリだったのですが、

すごいのは、ほとんど信号に引っかからず、いつもの半分の時間で

辿りつけたことです。

 

しかも雨が降ってきて、強くなる気配。

わたしはお天道様とお話できるのですが、

あと30分待って欲しいです〜とお願いすると、

少し経つと雨が止みました。毎度ながらびっくり。

 

そして自転車を駐輪場に入れた途端に、

強くなり、さすがにチャリ漕ぐのきついな〜程度の雨が

待っていたかのように降り始めました。

 

その瞬間、感動と感謝の気持ちを伝えて、

帰りは雨やんでおいて下さいませと予約しておきました。

 

▼ブロック解除を受けてみて

ブロック解除でびっくりしたのは、数日前に見た夢そのものだったことです!

大きなおおきな映画館。天井もすっごい高い。10mぐらいあって、

会場もめちゃくちゃでかい。何百人も入っており、目の前にはそれはそれはでっかいスクリーンに名探偵コ◯ンの映画が上映されるというものでした。

 

「あ〜なんでこんなもの見ているのだろう。」と、

なんだかおもしろくない複雑な心境だったのはよく覚えています。

 

そして、最近お休み気味だった、

プラバンアクセサリーを作ることを始めとした、

周りを気にせず自分のやりたいことをやってみるという

自分の本来やりたかったことを思い出しました。

 

スピリチュアルな探究もやりたいことのひとつです。

最近、なんか気が重い理由が分かり、スッキリしました。

 

・毎日、それなりに幸せだと思うけど、なんか違う気がする。

・もっと、いいことあったらいいなあ。

・現状変えたいけど、原因もきっかけもよくわからん、

 とりあえず毎日が過ぎてしまうけど、このままではよくない気がする。

のようなことを漠然と思っている人におすすめですよ〜

 

ママさんたちのお話聞いてるだけでも、楽しかったです。

わたしは独身なので、次のライフステージに進んでいるママさんたちの

お話は新鮮でした。

マインドブロックバスター 広島 マザー校 スピリチュアルでママのお手伝い

興味のある方は↑からどうぞ〜

 

そして、帰宅時は気持ちいいぐらいの冬晴れ。

青空も見えて、昼下りの日差しが柔らかくてとっても気持ちよかったです♪

お天道様、すっごーい!ありがとう。