suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

ココナッツオイルパンにココナッツオイル塗ってみた。

スポンサーリンク

 ココナッツオイルのダイエット効果で紹介した

ココナッツオイルで作る手作り食パンに、

バターに替えてココナッツオイル塗ってみました。

ココナッツの香りのするバターみたい。 

今の季節だと完全に固形ですが、温かいパンの上に乗せると、

ジュワーっとゆっくりですが、溶けてきます。

 

ちょっとやわらかくなったところを

バターを塗る要領で、塗り広げます。

 

ココナッツシュガーがあればかけてみたかったけど、

ないので、黒糖をふりかけてできあがり。

 

ほんのーりココナッツの香りがして、うまい!

うまーい!

 

ココナッツの香りのするバターを塗って食べてるみたいです。

 

実は、ココナッツオイル単体での香りが苦手なのですが、

パンに塗ると、熱なのかパンがあるからなのか大丈夫です。

 

苦手な方は、やっぱり精製ココナッツオイルがおすすめです。

香りがほとんどありません。

 

サンドイッチにもココナッツオイルはアリだった!

惣菜パンでも試してみました。

サンドイッチを作る時に、バターの代わりにココナッツオイル塗ってみましたが、

ココナッツの香りがしても、全然邪魔になりません。

その代わり、手で食べるときは、手にほんのり香りが残りました

 

ココナッツオイルはブラウンシュガーファーストのココナッツオイル使ってます。

パッケージもかわいい〜

いつでもココナッツオイル

 ポーションタイプもあります。

持ち歩きに便利!

いつものスタバのコーヒーも、

あっという間にココナッツコーヒーになりますな〜

【4個セット】有機エキストラヴァージンココナッツオイル(ポーションタイプ)

【4個セット】有機エキストラヴァージンココナッツオイル(ポーションタイプ)