suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

ピアスっぽいイヤリング・カン付きフープイヤリングのつけ方と痛くなるまでの時間と対処法/樹脂ノンホールピアスとの比較だと?

スポンサーリンク

最近、フープイヤリングを試しました。

たぶん、昔からあるものですが、

パーツ屋さんでは見たことなくて、今回初めて発見!

耳たぶ分厚い人の付け方のコツ、痛くなるまでの時間、対処法をまとめました。

痛くない、落ちにくい、なのにピアスっぽい!

今までネジバネ式を愛用していましたが、

ネジバネ式よりもつけ心地が楽です。

 

ちょっとつけ方が難しい時があります。

私は耳たぶ厚めなのですが、耳の軟骨の薄いところからすべらせるように

着ければスムーズでした。

上やまんなかの薄めのところからスルッと下に滑らせる。

 

とってもピアスっぽい!

ピアスっぽくて、痛くもなくて、落ちにくい!

すごーい!

 

ネジバネ式と比べてもそんなに高くないので、

ぶら下がりのモチーフはこれがいいかもしれません。

f:id:suisuisuizoo:20170603155021j:plain

フープイヤリングのカラーバリエーションが豊富(全5色)で安いお店も見つけました。

よければどうぞ♪ノシ

まんまるアジア 柳ヶ瀬雑貨店

 

どれくらいで痛くなるのか。

結構すぐに痛くなります。調節ができないのが原因と思います。

私は耳たぶぶ厚めなので、だいたい3時間で痛くなります。

だから長時間のお出かけにはつけていきません。

しかも頭痛もしてくるんだから、大変です。

 

痛くなる前の対処法

痛くなる前に、トイレに行った時にでも

少し位置をずらします。こまめに位置をずらすだけでかなり痛みは軽減します。

ずらしたら、元ついていた場所はぽっこり凹んでいます。

こまめにこまめに位置調節。

 

でもパーツによって強さが違うので、全然痛くないパーツもあるんです。

手芸屋さんでもバネの感じは試すことは難しいので、買ってみないとわからないのが残念なんですけど、しょうがない。

合うパーツ屋さんに出会えたら、なるべくそちらで買いたいですね。

あとは体調もきっと関係ある模様。

疲れ気味のときは、頭痛がしてくる時間が短くなります。私の場合は。

Ω型の方が、痛くない!けど・・・。

どちらかというと、Ω型の樹脂パーツ(ノンホールピアス)の方が痛くなりません。

かと言って、落っこちることもない。

でもΩ型樹脂パーツの方が、つけにくい。と私は思うのです。

耳たぶムッチリしてる人の付け方のコツ

特に耳たぶムッチリタイプの方は、Ω型の樹脂パーツはつけにくいです。

わたしの耳たぶは、軟骨も人に比べるとどうやら分厚い肉厚タイプみたいなのです。

太ってないときですら、耳がムチムチしています(笑)

はじめてつけた時はつけるのに数分かかりました。不器用ではないと思うんですけどね〜。

樹脂は柔らかいので結構力を込めて開いても大丈夫なので、壊れそうかなと思いながらも耳たぶの厚さまでグッと広げてはさみます。

ぐっと広げる感覚がつかめると大丈夫!遠くからみると、本当にピアスっぽい。

とはいえ、これも体調によっては痛くなることありますよ。

オシャレも大変です。