suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

【風邪気味のときに効果てきめん】マヌカよりクセがないおすすめのハチミツ

スポンサーリンク

あら?ちょっと喉が痛いかも・・・?

昨日、出かける直前にかすかな喉の痛みに気づきました。

 

こういう時こそ、ジャラハニーとかマヌカハニー

ちょっとした不調に早く気づいて、対処すると

大事になりませんよね。

 

ということで、昨日の出かける直前と寝る前にティースプーン1杯食べました。

今朝起きたら、喉の痛みはどこへやら。

効果てきめん

でも、たーくさん寝ました。10時間ぐらい。

 

ジャラハニーはマヌカよりクセがないので、好きです。

 

スポンサーリンク

 

ジャラハニーで即日風邪撃退方法

今回成功したジャラハニーを使った風邪気味を一日で改善した方法を箇条書きにしておきます。

 

朝晩にティースプーン1杯ずつジャラハニーを加熱せずに摂取。

前後に、熱い飲み物を飲まないようにしました。

熱すると酵素が壊れると聞いたことがあるので、

胃のなかでそうならないように一応気をつけました。

 

外出時と就寝時はマスク着用

喉を潤った状態に保ったほうがよかろうということで、マスクをしっかり!

翌朝にはマスクはどっかいってしまいましたが、喉の痛みもどっか行きました。

 

インフルエンザの予防接種はしましたが、

小さな風邪も見逃さない日々の努力はしっかりするに越したことはないですよね。

一説には、インフルエンザの予防接種意味ないのではというお話もあるし。。。

 

だからジャラハニーは日々の心強い味方です。

値段は高いけど、抗菌力も高い

この前は、ここ↓で買いました。

メディー・ジャラハニーショップ