suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

布ナプキンはじめました

スポンサーリンク

こんにちは。

そうなんです。布ナプキンはじめたんです。

ふと立ち寄ったハンドメイドフェスタで出会った布ナプキン

以前から、欲しいなあでも、ちょっと高いなあと思いながらちょっと調べたりしてました。

 

ハンドメイドフェスタで買ったものに加えて、アマゾンでお手頃のアウトレットのものがあったので、思い切って買ってみました!

 

こんなやつです。じゃ〜ん!

オーガニック/無漂白コットン 布ナプキン アウトレット レギュラー/ナイトセット

※画像クリックでアマゾンの商品ページにジャンプします!

他にもいろんな組み合わせや値段のものもあるので、興味のある人は調べがてらにぜひ見てみてください♪

 

洗うのは思ったよりストレス感じないほどにするんと取れます。

特につけ置きしておけば間違いなし。

不安であれば、紙も一緒に使える。

紙と一緒に使うと、やっぱりおむつみたいにもっさり感はありました。

見た目にはわかりませんでした。

もっさり感も慣れればそんなに気にならないです。

 

そして、意外と布ナプキンだけでも全然だいじょうぶでした。

ハンドメイドフェスタで出店されてる方も、筋腫とかでかなり出血量多いというわけでなければ大丈夫ですよ〜♪と言っていてその通りでした。

 

量が減ったり、PMSが減っていくというので、これからそれを観察していこうと思います。

食事を気をつけていたのに紙ナプキンを使うことで少しストレスを感じていたので、

念願の布ナプキン始められてるんるん。

心なしか生理痛もいつもよりきつくなかった気がします。