suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

雑貨屋さんで買った布でほぼ日手帳カバー!

スポンサーリンク

少し前に、大学の先輩に車で連れていってもらった雑貨屋さんで布を買いました。

アメリカ製のものを3種類。

 

アメリカ製の繊細でちょっと不思議でカラフルな絵柄に惹かれます。

そして、家に帰って手帳カバーを作りたい旨を母に伝えること数日。

ついに手帳カバーが出来あがりました〜!

じゃ〜ん!

 

f:id:suisuisuizoo:20141006222225j:plain

 

開くとこんな感じ。

f:id:suisuisuizoo:20141006212738j:plain

 

カラフルな布をつぎはぎして、にぎやかしく!

雰囲気だけ伝えて母のアレンジでこのようになりました。

 

3種の布だけのイメージだったのですが、水色×茶色のドットもかわいいからいいや〜。

 

中身はほぼ日手帳のカズン。

f:id:suisuisuizoo:20141006222831j:plain

今いろいろ取り掛かっていることがあって、ノートが何冊か同時進行してしまったり、

すぐにノートが終わってしまってちょっと困っています。

それらをできるだけまとめることと、予定を管理するために大きな手帳を選びました。

手帳生活、久しぶり。

 

ほぼ日手帳といえば、カバーがかわいいんですよね。

荒井良二さんのとか、Mother2のやつとか、ミナ・ペルホネンのやつとか。

かわいいかわいい。とってもかわいいんだけど、重いんですよね〜・・・。

そしてちょっとかさ張る。

なので、本体だけLOFTで買ってシンプルなやつを家で手づくりすることにしました。

 

ほぼ日手帳って本体の表紙はなかなか丈夫なので、薄いカバーでも思っていたよりもしっかり。

もちろん、布には接着芯を張ってもらっています。

 

紙とマスキングテープで作ってもいいんじゃないと母。

 

そう、そういえば木村兄弟雑貨店で購入したカラフルで素敵な和紙がある!

また時間を見つけてやってみようかな〜。ふふふ〜♪