つるやのとろけるわらび餅

スポンサーリンク

父の献血を待つ間に、袋町の「つるや」にお茶に寄りました。

休日なので、どこもかしこも人が多くて騒がしいのですが、

つるやは年配の人とか静かな一人客が多くて、

比較的大人なお客さんが多かったです。

お店は狭いですが、テーブルの上を片付けるのを待つ程度の待ち時間で

通して頂けました。

机に座ると、丁度良い温かさのほうじ茶が出てきました。

わたしは、わらび餅と抹茶のセット、弟はグリーンティーとみたらし団子を注文。

f:id:suisuisuizoo:20140615153759j:plain

いやー、とってもおいしかった!

抹茶はお茶碗も温めてあり、わらび餅は食べるとトロトロと溶けてゆくよう。

グリーンティーは少し甘すぎましたが、少しわらび餅がついていました。

グリーンティーを頼むだけで、十分おやつの時間が成り立つみたいです。

みたらし団子も、柔らかい部分と香ばしい部分があり、

みたらし餡もほどよい温かさと甘さでとってもおいしかったです。

本通りからアンデルセンのある角を曲がってしばらく歩くと、

袋町小学校の向かいあたりに「つるや」はあります。

本通りの喧騒から離れてみたくなったらぜひどうぞ〜。

合わせて読みたい記事