suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

数学とプラバンでお酒飲めるよ。

スポンサーリンク

5月が終わってしまう。

先週は、1日5〜6時間ぐらいプラバンアクセサリーを作っていました。

まだ出せないので、出せそうになったらまたここに記事にします。

しばらく塾講師にどっぷり使っていたので、忘れていたけど、

 

勉強する時の頭の使い方と、モノを作る時の頭の使い方って全然違っているのだなあということを実感しました。

よくテレビで脳波で赤くなるところが違いますね〜みたいなやつのような感覚です。

 

思考の仕方が違うというか、使う感覚が違うというか。

同じぐらいの時間を並行して費やしてみて実感しました。

 

共通しているのはどっちも自分の意志で好きでやっているので、「楽しい」ということ。

塾の講師も楽しいけど、プラバンアクセサリーも楽しくて、

ついでにごはんもおいしくて、ふとんも気持ちよくて、とても充実した5月後半。

そのうち、プラバンと数学でおいしくお酒飲めそうな気がします。

というか既に飲める気がするのですが、いかんせん相手がいない。

 

美術部の弟や高2の弟とはお茶を飲みつつ、モノを作ることとか、数学の解き方とか、

効率的なテスト期間のスケジュールについて話すのは楽しい。

 

それに満足して、同年代との友人と遊びに行く機会がめっきり減ってしまいました。

少しさびしい気もしなくはないけど、まあ別によいのです。楽しいから。

 

6月はもう少し記事を書きたいと思います。