スパイス活動3日〜5日目

スポンサーリンク

スパイス活動3〜5日目はちょっと休んで、

一食ぐらい軽く取り入れてみました。

3日目

<ひるごはん>

前日のかさごの生姜多めの煮付け

十六穀ごはん

<おやつ>

肉まんを排毒しょうゆで食べました。

山椒の香りが微かにして、いい感じでした。

4日目

<よるごはん>

ボイルスパイス湯を使ってお味噌汁を作りました。

じゃがいもが煮崩れしなかったけど、これはスパイスのせいなのか、

この日に使ったじゃがいも自体のせいなのか謎だった。

5日目

<よるごはん>

切り干し大根と大根葉の炒め

砂糖やだし醤油で味付けして最後に風味付けに排毒しょうゆをかけ炒めて、

最後に山椒を一振り。

2日目で懲りたので、一振り!

2日目の山椒のパンチが効きすぎた小松菜の塩こんぶ和え

一振りだったので、ちょうどよかった。

もしかしたら二振りでもよかったかもしれない。

また今度試してみようと思います。

最近、背中とか首とか脇腹とかがつりやすかったのが、

ここ2〜3日は大きく伸びをしてもつらない。

スパイスのおかげなのか、暖かくなったからなのか、

はたまた全然違う理由なのかは分かりません笑

おいしい「排毒料理」 健康・ダイエット・美肌に効く! (講談社の実用BOOK)

おいしい「排毒料理」 健康・ダイエット・美肌に効く! (講談社の実用BOOK)

合わせて読みたい記事