失敗作のご紹介。六角形のイヤリングとネックレスを作ったのに。

未分類

スポンサーリンク

こんにちは。

今日はとても気持ちのいい春晴れでした。

こんな気持ちいい日にわたしは部屋にこもってプラバンでした。

今日作ったのは、六角形模様のイヤリングとネックレスのセットです。

でも失敗してしまいました。

なんで失敗したのかはよく分かりません。(どーん)

写真で一応その様子を残しておきたいと思います。

1:まず、はさみで切り出しました。

f:id:suisuisuizoo:20140322111541j:plain

毎度ながら、透明の焼く前のプラバンがうまく写真に収められません。誰か教えてくれたら嬉しいです。

Excelで作った六角形の図案も一緒にのっけておきます。

こんな感じの図案を使っています。

角は少し丸く切って、肌にあたってもチクチクしないようにします。焼いてしまうとそこまで丸みは気になりません。

それは後ほど写真を載せます。

2:コピックで線を書きます。

f:id:suisuisuizoo:20140322121257j:plain

慎重にながらも、楽しく線を入れます。

コピックのB99を使いました。

Too コピックチャオ B99のリンク

3:オーブントースターで焼きます。

温度設定は180℃でした。

f:id:suisuisuizoo:20140322175457j:plain

あちゃ〜。。。

ぐにゃっとなってしまいまいた。

イヤリングモチーフの右側も怪しいのですが、ネックレスは再起不能ですね。。。残念。

温度が低かったんでしょうかねえ。また作ります。

イヤリングの左だけうまくいきました。

今夜あたりにもう一回やってみたいと思います!

こういう経験があるからこそ、できあがった時には、達成感はひとしおですね。

しょうがないもっかいやってみよう。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ ブログランキング・にほんブログ村へ

合わせて読みたい記事