めくるめくお風呂空間

スポンサーリンク

こどもの頃に読んだ本を思いだしました。

これです。

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

おふろに入っていると、

次々に動物が出てきて、

みんなでワイワイ楽しいたのしい

めくるめくお風呂空間が広がるおはなしなのです。

アマゾンでは★5つが多くて、

定番のお風呂がテーマの絵本みたいです。

わたしは、ただでさえ怖いお風呂に突然猛獣が現れるなんて

とんでもない恐怖体験じゃあと怖い風呂タイムがさらに怖くなる本でした。

何度も読んで、

猛獣が出てこないにはどうしたらいいのかを

研究していた記憶があります。

今思えば、天真爛漫さがあまりなかった私は、

絵本のファンタジーに悪い形で呑み込まれていたように思います。

読み聞かせをする機会があるならば、

こどもたちはどんな風に感じるのか、

見てみたいなあ。

合わせて読みたい記事