30分で分かるWebマーケティング

スポンサーリンク

30分でWebマーケティングの概要を

つかめる本を見つけました。

しかもマンガを30分読んだだけです。

マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―

この本は文章とマンガが半分ずつぐらいで構成されています。

じっくり読むと1時間ぐらいかかると思いますが、

試しにマンガのだけ読んでみたら30分以内で読めました。

知りたいところだけ詳しく

とはいえ、マンガというのは得てしてページの割に

内容が希薄になりがち。

そしてWebマーケティングなので、KPI、ランディングページ、

LPO、UUなど専門用語がたくさん出てきます。

マンガの部分を読んでも専門用語の意味も学べますが、

もうちょっと詳しく知りたいと思えば、

文章ページで、知りたいところだけじっくり読めばいいのです。

大学生にぴったりの本

Webマーケティングはネットを通して

顧客を見つけたり、商品を売ったりする方法です。

現在、Webはどんな業種であっても

関係あると言っても言い過ぎではないと思います。

Webマーケティングについて少しでも知っているだけでも、

これから関わる業種や業界について理解が深まると思います。

普段何気なく触れているいろんなことの裏にWebマーケティングがあります。

テレビCMの「詳しくはWebで◎◎を検索」とか、

何かネットで検索した時に、右側に出てくる広告とか。

就職活動前の大学生や、内定している大学生で、

Webマーケティングって何?という人におすすめの本でした。

社会人でも、そういえばWebマーケティングってなんだったっけ?という

わたしにもWebマーケティングの流れを思い出すのにもぴったりでした。

ただ2011年に初版が出ているので、3〜4年前の内容だという

認識で、流れを思い出す感じで軽い気持ちで読みました。

と思ったら、シーズン2も出ているみたいです。

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2―Webマーケッター瞳の挑戦! ―

初版が2012年になっていたので、ちょっと新しい内容なのだと思います。

また時間を見つけて読んでみます。

合わせて読みたい記事