suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

竹と抹茶

スポンサーリンク

幾何学模様に憧れて、 こんなの作りました。 そいやっ!

f:id:suisuisuizoo:20140213155343j:plain

「竹と抹茶」

竹を目指してなるべくまっすぐとフリーハンドで線を引き、  

裏側から緑のスモークをかさねたピアスを作りました。

頭には抹茶カラーのガラスビーズを添えて。

 

三角モチーフは、さきっちょをまるっこく切り取っているので、

見た目のわりには、お肌をちくちくしない、

女子のやわ肌にやさしい加工済み。

 

こちらにおいてます〜。

 

作り方を簡単にご紹介。

 

プラバンの表はコピックのTOOの方で慎重に細い線を書きました。

コピックはプラバンに書くと薄いので、2度塗り。

少々のムラは焼くと細かすぎてわかりづらくなるので、

太くなり過ぎないよう慎重に。しかしムラはそんなに気にせず大胆に!

左右で模様を少し変化させるとオシャレ感増す、気がする。

 

裏面はサンドペーパーをかけて、パステルで着色。

パステルは緑と黄色をメインに青を隠し色に。

青を使うと、彩度が低いのか、深みが増す気がします。

実際は、緑と黄色は割と明るめの色で、青は紺色っぽい色を選択。

でも青色を主張させたくないので、本当に少しだけ一部分の緑とぼかしました。

 

簡単にと言いつつ、

作品紹介よりも随分長くなってしまった。

近いうちに、もっと詳しく作り方などをご紹介したいと思いまーす。

 

他の三角幾何学模様シリーズ。

海と山

つり橋から眺めて水面

汽水域

 

三角シリーズ

さよなら三角、桜色

さよなら三角、空の色

さよなら三角、桜と空と

紅花畑