suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

激おこぷんぷん丸は吹き出すって。

スポンサーリンク

その職業の人っていつからその型に落ち着いたんだろう。

赤ちゃんらしさから、こどもらしさへ、女の子らしさ、

学生らしさ、若者らしさ、職業の人らしさに移ろいでいったのかな。

 

目の前で喋る職業人の話に耳を傾けながら、

少しそんなことを考えた。

 

この人はこの職業をなんで選んだのだろう。

趣味はなんなのだろう。

今の生活に不満はないんだろうか。

満面の笑みと心の温度差はどのくらいなんだろうか。

鉄仮面の笑顔じゃなくて、自然な笑顔はどんなのだろうかって。

完璧な言葉遣いと笑顔に隠されてその人らしさが全く見えなくて、

途中から、怖くて、不信感さえ抱いてしまった。

 

そんなこと考えずに、「情報」だけを拾っていけばいいのにね。