suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

日常

2017年8月 博多旅行中に考えたこと/宝くじは当たらない現実に100票!

九大の伊都キャンパスと病院キャンパスの下見に行って、あとは博多駅周辺をぶらぶらしただけの旅行だったのですが、非日常な時間でいろんなことを考えた旅行でした。 私の旅行では珍しく睡眠時間を8時間取ることができたのも落ち着いて内省できた要因かもし…

疲れた日常の清涼剤。短時間でリフレッシュできるシュールなネタ5選。

こんにちは。疲れていますか。 好きなことをやっていても疲れるものは疲れる。 ついつい肩に力が入っちゃう。 胸が熱くなりすぎるとき、闘志に燃えているとき、イライラが噴火寸前のとき、 シュールなものを見てトーンダウンしています。 おすすめのシュール…

腹が立ちそうになったら自問すること。une nana coolの川上未映子さんコンセプトメッセージがすごくよかった。

une nana coolから夏のセールのハガキが届きました。 プレセールのものはシンプルだったのに、 今回は川上未映子さんのコンセプトメッセージのハガキ! そのなかの最後のフレーズ、いいなと思ったので紹介します。

安価な漫画用本棚を買ってみたら、モノに支配されている思考回路に気づいた話。

4月頃に漫画用本棚を買いました。 レビューと共に、モノに支配されている思考回路に気づいた話です。

【親知らず抜歯2週間】抜歯後1ヶ月を乗り切るための必須アイテム。

抜歯から2週間、抜糸から1週間が経ったので経過をレビューします。

【ズボラのススメ】”シリコンスチーマー”でつくる茶碗蒸し。『擬音語』で分かる簡単な作り方。

事件です! みをつくし料理帖のおかげで、茶碗蒸しが食べたすぎる。 でも、澪ちゃんみたいに手間ひまはかけられない!

【10分料理】失敗はズボラの母なり!少々失敗してもどうにかなる”マジカルトマ卵炒め!”【ズボラのススメ】

事件です! ネギのマジカル和えが!減りません…! 偶然の産物により、またズボラに拍車がかかりそうな予感(笑)

【ズボラのススメ】浴室汚さない!シャンプージプシーも必見のディスペンサー

数ヶ月前から使っているシャンプーディスペンサー。 興味のないものは、なるべく安いものを買いたいのが、 人間というもの。ズボラであればなおさら。 なのに、わざわざ東急ハンズで 定価で1000円近くのディスペンサー買いました。 さて、1,000円の価値…

ねぎまみれ!ねぎしかない!ネギのマジカル和え!

事件です! ネギが、3束100円だったんです! 迷わずお持ち帰り。 いつもは大事に使っているネギを 豪快に和えてみました。 いっぱい食べれるかって? 全然。 ネギはやっぱり薬味でした(笑)

手軽にタイ風味を味わえる?『ムーマナオ』ってどんな味? 『ミンスドポーク』も食べてみた。(日清カップヌードル)

普段カップヌードル、食べないんですが、 パケ買いしたタイ風カップヌードル。イオンで購入しました。 ネットで探したらなかった!イオン限定なのだろうか。 フタ以外に日本語はありません。タイで売っていたのかな。 原産国はタイでなので、フタだけ付け替…

カープロゴのアクセサリーを作ってみた!(バレッタとピアス/作り方もあるよ)

カープ公式でもカープロゴのアクセサリー売ってるけど、 自分でも作ってみたい!ので、 カープロゴを使ったアクセサリーの作ってみました。 作り方もまとめてみたので、もし自分で作ってみようって方に 少しでも役に立てばいいな!

時事経済用語を楽しく覚えたい!ときに歌いたい唄

私の大好きな番組のひとつEテレの「2355」 毎回本当にほっこりさせてもらう。 結構昔からあるみたいなのだけど、 時事経済用語の歌が癒される。 『これを知ってると、いばれるの唄』 www.youtube.com 2017年5月30日放送回では、 イギリスのEU離脱から生まれ…

親知らず上手な広島の歯医者さん!人に気づかれないほど腫れない!

親知らずを抜きました。 もし友達が親知らず抜きたいって言ったら、 自信を持っておすすめしたい広島の歯医者さんをご紹介します。

とっておきの手紙に使いたい手法〜『押し花』と『ロウ引き』〜『ツバキ文具店 第6話』

押し花が散りばめられたとってもきれいな手紙を見ました。 それはNHKドラマ10 ツバキ文具店の第6話にでてきました。 押し花がふんだんに散りばめられた手紙に、蝋引きをして丁寧に仕上げています。

Apple公認?のバックパックを買って、使ってみて1ヶ月くらい経ったのでレビュー。

こんにちは。 最近、PCを持ち歩く日が増えて10年使い倒したPORTERから Incaseというアップル公認のバックパックに買い替えました。 何よりも安い・・・! (ノーブランドならもっと安いです。それぐらい) 中身とか、使い心地のレビューです! いってみよ〜

布ナプキン以外でPMSを和らげるには?

布ナプキンで和らいでいたPMSが あることをきっかけにまたひどくなってきました。 あることというのは長時間労働と合わないお仕事でのストレスだったのですが、 そんな環境でも生理痛を和らげる方法を見つけました。

広島の4人家族で電力自由化を検討してみた

我が家にも電力自由化の勧誘の電話がかかってくるようになりました。 電話を受ける母は、よくわからないので足踏みしています。いっちょ、娘の私が電力自由化について調べてみました!

めがねをかけないのはミニスカート履くようなもの

今日は、もう4月28日なんですね。 わたし、メガネかけてんですけど、

くつろぎすぎる三脚とレンズ達

アマゾンで、ゴリラポッド三脚とスマホ用クリップ式レンズを買いました。 沖縄旅行前に買えばよかったわー まずは、我が家の新メンバーの集合写真を見てください。

ツメ取れる夢はね、

数日前にツメが取れる夢を見たよ。 ツメが取れる夢って言うのは、意味があるらしくって、

仕事中の会話も見知らぬところで聞かれてる。

見知らぬところで聞いているのは私です。 我が家ももうすぐリフォームします。 隣とおむかいさんでも工事が始まるそうで、

イラッとした時に、やるといいこと。

というか、私が時間と心に余裕があって、 気が向いたらやっていること。 note.mu noteの書体と文字の大きさって、 文章が書きやすい気がする。おもしろい。 facebookから写真を抜いたような、 instagramの文章版みたいな感じ。

怪しいと思いながらも5つのスピリチュアルセッションを体験して、変わったこと、変わらなかったこと②

数日前から書き始めた記事です。 アカシックレコードに興味あったり、スピリチュアルってどうなの?って方に 読んでほしくて書きました。 note.mu

怪しいと思いながらもスピリチュアルセッションを5つ受けて、変わったこと、変わらなかったこと①

こんにちは。 ずっと書きたかったスピリチュアルのことを書きました。 自分のブロックとの戦い?歩み?に少し結果が見えてきたので、 noteにまとめていきます。 note.mu

左右非対称スキー!

左右非対称好きですか? 私は、好きです。

インスタ始めてました。

ちょっと前からインスタ始めてました。 海外の人がいいねしてくれるの、なんかふしぎな感じ笑 www.instagram.com もしよければ、いいね!よろしくお願いします^^

人魚の2枚貝ピアス/レジンアクセサリー

人魚のイメージでレジンのピアスができました。 こーんなかんじ。

気づいたら欲しかったリップが手元に!

今日は作った作品たちをお店に持っていって、 その帰りに、切れていた物とかお買い物。 そのついでに立ち寄ったお店で、 衝動買いみたいな感じで買ったリップが、 実は、前から気になっていたティントリップだった!笑

朝はやく、自然に目が覚めるってしあわせー

昨日、1時間はやく寝たからか、 いつもの何時間もはやく目が覚めた。 春の朝って気持ちよい! 久しぶりに、透明なのが作りたくって。 こんなのをつくりました。

レジンでネックレスモチーフ制作中

今日は、ひさびさにレジンで ネックレスモチーフを作っています。 こんな感じです〜。

数年に一度の大雪にぴったり、装着型スパイク。

今日は、私の住む広島でも、 どこもかしこも大雪でした。 なのに、こんな日に限って大雪。 この日のために買っておいたものを試せるので、 ちょっと楽しみでもありました! この日のために買っておいたのは、装着型スパイク。 広島でも、南の方なので玄関棚…

喉の痛みが一粒で治るキャンディー!プロポリス×マヌカハニー飴の効果。

小さい風邪を引きました。 ごはんが食べれなくなって、のどがとても痛くなる風邪です。 食べれそうなものだけ食べて、 いつもよりたくさん寝るのはもちろんですが、 喉の痛みは、いつもの飴で一発で治りました。

プラバンのすきなところ。

僅かな時間を見つけて、プラバンやってます。 つくってる最中に、こんなふうに影ができるのが好きです。

新作を並べてきました!

こんにちは。 広島は、とーってもいい天気です。 今日は作りためていた新作をハーブティ専門店さんに 並べてきました! 見てみると、いくつか作品が減っていて嬉しくなりました♪ そして、今回置かせてもらったのはこちらです。

JINSを中国語で言うと晴姿!

先日、中国上海に行ってきました。 初めての海外旅行でとっても用心していきました。 友人がiphoneを最後に無くす以外は、 優しい中国人の方に恵まれて楽しかったです。 上海の街をぶらぶらしていると、日本のお店がたくさんありました。 漢字に変換してある…

年齢の八掛けで安心?

今の年齢の八掛けでちょうどいい。 昔から寿命伸びてるから、 それぐらいで考えてちょうどいいと女の人は言っていた。 本当はちがうんだ日記 (集英社文庫)に書いてあった。 塾の生徒達の年齢を考えた。 15歳は約12歳、12歳は約9歳。 まあ、悪くないかと思っ…

au home spotが壊れた!新しい無線ルーター買うときに考えるポイント。

数日前から、auでレンタルしていた HOME SPOT CUBEが壊れました。 抜き差ししたりしてみても、緑に光って改善の様子なし。 困って父に聞いたり、調べてみたりしてみると、

ハーブ講座で「コリアンダー」を勉強してきました。

スープ屋さんで働いている時は、 毎日のように、パクチーをトッピング用にジャキジャキ切っていました。 それ以来のパクチー! 袋町のハーブティーカフェのピッコラフェリチタさんで 毎月開かれてるハーブ講座「コリアンダー」について学んできました。

コムデギャルソンのヘアゴム作った!

こんにちは。 高校の先輩に、コム・デ・ギャルソンのくるみボタンをもらいました。 それをつかってヘアゴムを作ってみました。 超簡単で、結び目も目立たなくてすぐにお気に入りになりました〜

トートタロット行ってきました。

シトロン☆さんにトートタロットを見てもらってきました。 結果としては、大満足です。

布ナプ/旅行先でも。

こんにちは。 ブルーデイなどと呼ばれますが、 布ナプのおかげで毎月の楽しみになりつつあります^^ 今回は、旅行先でも使ってみました。

新しいブログを作りました。

こんにちは。 先日、新しいブログをつくる予定と言いました。 新しいブログをスタートすることができたので、ご報告です。

ふしぎなこといっぱい。

めまぐるしく、もう4月も3分の1が終わってしまいました。 さて、最近のわたしは、スピリチュアルな探究に勤しんでいます。 昨年8月のアカシック・リーディング体験以来、 確実に、第六感的な感覚が研ぎ澄まされているのを感じています。

こんな感じで置いてもらってます

用事があって、Piccola Felicitaさんに行ってきました。 こんな感じで置かせてもらってます。

Piccola Felicitaさんに置かせてもらえることになりました。

Piccola Felicitaさんにプラバンアクセサリーを置かせてもらえることになりました! やった〜! いつか、カフェなどに置かせて頂きたいな〜と 思っていたところでしたが、ひょんなタイミングで叶いました。 嬉しや〜。 月の周期で飲む月のお茶や、 ハンドメ…

転生の疑似体験??

とーっても恐い夢を見ました。 怖さもさることながら、最初と最後がふしぎで、 起きてみると、恐怖だけでなくわくわくする夢でした。

広島弁のゆっき☆さんのお茶会に行ってきました

寒い冬のお昼って結構気持ちよくて好きです。 しっかり着こめば、昼はそんなに寒くないからちょうど良い冬感。 向かった先は、ゆっきさん主催のお茶会です。

数学を学ぶ感覚とアクセサリーを作る時の感覚って似ている。

違いはなくて、実は同じなのだと気づきました。

ココナッツオイルのダイエット効果

ココナッツオイルを取り始めて、3か月ぐらい経ちました。 運動を加えたり、食事制限をしたわけではなく、2キロ落ちました。 ココナッツオイルを摂取してきて感じた効果についてまとめておきます。 (ちなみに減量前、減量後も40キロ台で2キロ減りました!と…

カットクロスをたくさん買いましたー

今日はかわいいカットクロスを売っている お気に入りの雑貨屋さんに行きました。 そしてカットクロスたくさん買いました! 他にも、マスキングテープやハンドメイド雑貨もあって、迷ってしまいます。