suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

作ってみた

生地がまとまらない不安を乗り越えて、フライパンで作る無印良品のナン&チーズナン作ってみた。

無印良品週間に、コーラと一緒に買ってきたナンミックス。 土曜日の夕食に作ってみました。 生地、まとまらなくて不安になりました。

にゃんこ大戦争の美脚ねこをプラバンで作る。着色はポスカでムラなく塗れた。

こんにちは。 今度は、キモネコが進化したので作ってみました。 私、ポスカのレベルが上がっている・・・!

【ポスカで塗るコツもあるよ】にゃんこ大戦争初心者がプラバンでキモネコストラップ作る。【写真9枚】

ゲームしないように気をつけていたけど、 にゃんこ大戦争はじめてしまった! シュールかわいい。 シュールかわいさにハマって、プラバンで家の鍵につけるストラップ作ってしもた(笑)

【ズボラのススメ】料理がめんどくさい日に。味付けは◯◯だけ。包丁を使わないチャーハン。

あーいい天気。 あー料理めんどくさい。 でもお腹はすく。 ズボラの偏差値が70の私。 そんな私の味方である魔法のスパイスを使って簡単チャーハン作ります。

【ズボラのススメ】”シリコンスチーマー”でつくる茶碗蒸し。『擬音語』で分かる簡単な作り方。

事件です! みをつくし料理帖のおかげで、茶碗蒸しが食べたすぎる。 でも、澪ちゃんみたいに手間ひまはかけられない!

【10分料理】失敗はズボラの母なり!少々失敗してもどうにかなる”マジカルトマ卵炒め!”【ズボラのススメ】

事件です! ネギのマジカル和えが!減りません…! 偶然の産物により、またズボラに拍車がかかりそうな予感(笑)

ねぎまみれ!ねぎしかない!ネギのマジカル和え!

事件です! ネギが、3束100円だったんです! 迷わずお持ち帰り。 いつもは大事に使っているネギを 豪快に和えてみました。 いっぱい食べれるかって? 全然。 ネギはやっぱり薬味でした(笑)

「プラバンアクセサリー」を読んで作ってみた/簡単でこどもも一緒に作れるシンプルプラバン。

福家聡子さんの「プラバンアクセサリー」という本を読んで、 実際に作ってみました。 簡単だけど、センスがよくってかわいらしい。 ペンや色鉛筆を使うのでお手軽です。 夏休みの工作にもいいか?