suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

レジンアクセサリー

レジンって難しい。自由度が高いようで実はそうではない。私にとって。

折り紙アクセサリーのコーティングは水性ニスがおすすめ。

こんにちは。小さな折り紙アクセサリーを作るのを楽しむのにハマっています。 アクセサリーに仕立てるには、防水や耐久性のために必ずコーティングをしていますが、実験として3種類のコーティングを試してみました。 いつもは水性ニスなのですが、マニキュア…

プラバンでUVレジン使う時にあったら便利なシリコンマットと代用品。

プラバンでもUVレジンを使うことも多いのですが、失敗を少なくするためにシリコンマットがとても役にたっています。 最初は球のモールドを買うくらいなら安くていいかなと思って買ったのですが、思いのほか便利なのでブログでも紹介しておきます!

ガラスドームとキャップをUVレジンで接着してみた。

パーツクラブでガラスドームとキャップを買ってきました。 接着剤がなかったのでUVレジンでくっつけてみました。

ハンドメイドに必須?9ピン、Tピンが 劇的に扱いやすくなる! 100均と高いやっとこを比較してみる。

レジンのネックレスモチーフで使う9ピンを ぐにゃぐにゃ、なみなみにするのに最近ハマっています。 100均で買ったやっとこを使っていたけど、もっと細かいところの作業や、 普段のTピンや9ピン、ワイヤーワークを簡単にするために少し高いけど、使いやすい…

モールドなしで簡単レジンピアスを作ってみた/少ない道具でシンプルピアスをハンドメイドしてみる。

こんにちは。 今日はモールドを使わず簡単に作れるシンプルなレジンピアスの作り方を紹介します! 作る過程で、アレンジもしやすいのでたくさん作りたくなるはず〜^^ ではいってみよ〜

これをいっぱいつけたワンピースを着たい

シンプルな無地なやつとか、手染めの生地で作った ワンピースに、このブローチをいっぱいつけて着てみたい。

みてみてー、これレジンで作ったブローチ。

っていうタイトルの、ブローチ。 というのは嘘だけど、作るのが楽しいブローチ。

ワンピースが深海になるブローチ

今日はブローチをつくりました。 紺のワンピースにつけると深海を漂う泡みたい。

左右非対称スキー!

左右非対称好きですか? 私は、好きです。

人魚の2枚貝ピアス/レジンアクセサリー

人魚のイメージでレジンのピアスができました。 こーんなかんじ。

朝はやく、自然に目が覚めるってしあわせー

昨日、1時間はやく寝たからか、 いつもの何時間もはやく目が覚めた。 春の朝って気持ちよい! 久しぶりに、透明なのが作りたくって。 こんなのをつくりました。

gold and blue

今日は、ゴールドとブルーを組み合わせて まだら模様を作りました〜

レジンでネックレスモチーフ制作中

今日は、ひさびさにレジンで ネックレスモチーフを作っています。 こんな感じです〜。

水滴のようなアクセサリーセット(ピアスとネックレス)

レジンアクセサリーのご紹介です。 水滴が連なったような 透明感たっぷりのアクセサリーを作りました。 ピアスとネックレスのセットです。

新作を並べてきました!

こんにちは。 広島は、とーってもいい天気です。 今日は作りためていた新作をハーブティ専門店さんに 並べてきました! 見てみると、いくつか作品が減っていて嬉しくなりました♪ そして、今回置かせてもらったのはこちらです。

はじめてレジンだけでアクセサリーを作ってみたら。

プラバンなしで、レジンだけでアクセサリーを作りました。 ラメやキラキラを解禁したので、 とーってもきらきらです!笑 いままでなんでラメを禁止していたんだろうw こんなのです。

プラバンで油性ペンがにじまないレジンの使い方/油性ペン×UVレジン×太陽光はにじむ

久しぶりにやってしまった! 油性ペンにそのままレジンをのせてしまい、まんまとにじんでしまいました。 油性ペンとレジンを一緒に使うときに気をつけることについて、整理していきます。

着色する画材の違いと注意すること

プラバンでは、定番の油性ペンだけでなく、 パステルとか、色鉛筆とか最近ではいろいろなものが使われるようになりました。 プラバン工作で使う画材の、色や雰囲気が違いを整理していきます。 それぞれの使い方についてもまとめています。