suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

プラバンの作り方

写真等をなるべく多く使って、プラバン作品を作る手順を紹介します。

ユニット折り紙でアクセサリー|丸いプラバンと組み合わせて揺れないイヤリングにしてみる。

こんにちは。スイズです。 先日からちまちまと作っているユニット折り紙の三角錐。 ついにアクセサリーにしました。 2種類作ってみました。 いろんな組み合わせを楽しめそうなシンプルなパーツです。

コスモビーズ×立体プラバン|冬のイヤリングができました/梱包する箱について

冬はふとんがより一層気持ちよくなる季節ですね。 気づいたら昼の12時でした(笑) 大人になったら睡眠時間あまり要らなくなると思っていたのになぁ。 全然そんなことなく、放っておいたらいつまでも眠り続けます。 さて、先日作ったぼたん雪みたいな冬のプ…

水彩風着色方法で、キラキラぼたん雪のプラバンパーツ

寒い! 瀬戸内地方の海沿いに住んでいて 心底よかったと毎年のように思っています。温暖最高! それにしても今週は寒い。沖縄から帰ってきたのもあいまって寒い。 沖縄が恋しい・・・。 さて、水彩風着色でいろいろ作っています。 今日は白を基調とした透明…

立体プラバン|大人でも使いやすいリボンのヘアアクセサリー

ずーっと気になっていた立体プラバンを作ってみました。 リボンを折りたたんだような形です。 しかも透明感とハンドメイド感があってお気に入りです。 作り方はシンプルですが、結構手間がかかるのです(^_^;) バランスが難しい。待ち時間が長い。という手間…

富士山イヤリング|プラバンとビーズ、レジン作る小さいアクセサリー。三角カンの使い方。

富士山の初冠雪のニュースを聞きました。 もう私の心はお正月まっしぐらです。 一年のうちでお正月が一番大好きです。 こたつごろごろ極まれりだからです(笑) お正月の準備として、富士山イヤリング作ってみました。

プラバンと糸でヘアアクセサリー作り|切れ端の形をうまく使ってヘアコーム

プラバンのあまりと糸を使って 新しいヘアアクセサリーを作ってみました。 前から糸とプラバンを使って作りたいと思っていたのが、 ついに本日実行することができました。 糸を巻き付けるだけの簡単アクセサリーです。

プラバンフラワーのバレッタの作り方|立体感のあるお花をプラバンで作ってみた。

立体的な花をプラバンで作ってバレッタを作ってみました。 来月、沖縄旅行と宮島でフレンチを食べる会を予定しており、 そのために自分用に作ります! お出かけは、こういう前イベントも楽しい!余力があれば欲しい!と 言ってくれた友人にも作ろうかなぁ。 …

100均の白色プラバンでヘアコーム作り|アクリル絵の具とポスカで作る夜空。

冬の楽しみは、星がきれいに見えるようになることです。 夜10時頃に見上げた夜空のオリオン座が楽しみです。 今日は、白色プラバンでヘアコームを作ってみました。 サイズや着色の仕方を解説していきます。 冬の工作にいかがですか?

kindle unlimitedで読めるハンドメイド本8冊|タブレットならページを押さえて置く必要もない!

雨の日や寒い日、暑すぎる日は手芸がぴったり。 でも、手芸って最初に結構お金がかかりがち。本まで買うとさらに。 しかし、kindleは本が多く、kindle unlimitedなら月980円で読み放題になるので、 コストを抑えられます。 kindleなら半額になっている手芸本…

プラバン入門|絶対いるもの、あったらいいもの

プラバンの入門編として、最低限準備したいもの、 なくてもいいものをあげていきます! 揃えようと思ったら手軽なプラバンでもたくさんの道具が欲しくなってしまいます。 長く楽しめる趣味ですが、最初はできれば最低限の道具で低予算で始めたいですよね。

プラバンでできるデトックス!3年もプラバン作りが続くワケ。

プラバン、やっぱりまだまだ流行ってますね〜 しばらく触ってないと、 ちょっとやっぱりプラバンやりたいわ〜って思ってしまう。 これはプラバンの持つデトックス効果に無意識に求めているから(だと思う) どんなデトックス効果があると思いますか?ちょっ…

余ったプラバンからタイルを作ってヘアコームとバレッタにしてみた!

こんにちは。 プラバンを作っていると小さなプラバンが余りませんか? 余りのプラバンで、タイルパーツを作ってヘアコームとバレッタを作ってみました! タイルの正方形がゆがまない作り方のコツやヘアコームを作る過程もあります。

プラバン|アクリル絵の具マーブリングとミニ折り紙で簡単アクセサリー!

小さな折り鶴を作ってから折り紙にハマっています。 www.suisuisuizoo.com 大好きなプラバンと合わせてアクセサリーにしていきます。

プラバンで作るとんぼ玉みたいなアクセサリー

こんにちは。失敗は成功のもとということわざよろしく、失敗から新たなアクセサリーができました。 プラバンを焼きすぎてしまって、どろーんと柔らかくなりすぎてしまったんです。えーい!失敗じゃ!とプラバンを手のひらでコロコロ転がしていたら、とんぼ玉…

接着剤にUVレジン使用したガラスドームをプラバンと一緒にイヤリングにする。

こんにちは。先日作ったガラスドームをプラバンと合わせてイヤリングにしてみました。 とっても簡単。大ぶりのアクセサリーだけど比較的軽めで耳への負担は少なめ。

遊びで学ぶ|夏休みにプラバン工作をおすすめする理由。

夏休みが今年もやってきますね〜夏休みの工作はもう決めていますか? 身近なプラバンが夏休み工作にうってつけです。 簡単で、しかも学校の勉強につながるからです。勉強と言っても図画工作じゃなくて、算数と理科。 遊びのなかで覚えたことが、授業や宿題で…

花プラバン|ポピーっぽい花の作り方/型紙から作る。

ポピーの花プラバンを自分で作りたーい! ということで作ってみました。

青い小花の立体プラバンの作り方/花びら1枚の型紙から自作する。

今日はシンプルな小花をプラバンで立体的に作ってみました。 型紙から自分で作ったので、自分の好きな大きさや形の花びらでアレンジすることができます。オリジナルの花プラバンを考える時の参考にしてもらえれば嬉しいです。

簡単な花プラバン作り方|型紙をフリーハンドで作る方法/実際に作ってみた。

花のプラバンをフリーハンドで描いてみました。いくつかアレンジも考えてみたので、 アイデア次第でいろんなお花ができそうです。 一緒に簡単シンプルな花プラバン作ってみませんか。

にゃんこ大戦争の美脚ねこをプラバンで作る。着色はポスカでムラなく塗れた。

こんにちは。 今度は、キモネコが進化したので作ってみました。 私、ポスカのレベルが上がっている・・・!

浴衣に合いそうなプラバンアクセサリーを自分で作る!【パステル×コピックで水玉模様】

こんにちは。 今日は浴衣に合いそうなプラバンアクセサリーを作ってみます。 涼しげで簡単にアレンジも効きそうな、作って楽しい、つけて楽しいアクセサリーなはず。 浴衣の柄などに合わせてガンガンアレンジして作ってもらえたらうれしいです。

【ポスカで塗るコツもあるよ】にゃんこ大戦争初心者がプラバンでキモネコストラップ作る。【写真9枚】

ゲームしないように気をつけていたけど、 にゃんこ大戦争はじめてしまった! シュールかわいい。 シュールかわいさにハマって、プラバンで家の鍵につけるストラップ作ってしもた(笑)

【立体プラバンピアスの作り方/写真17枚】幾何学を立体に組み立てたシンプルピアス作ってみた。

今日は立体ピアスの作り方を紹介します。 不器用でも大丈夫。立体なのに、簡単。 柄は適当に自分でお好きなようにアレンジくださいませm(_ _)m 参考になればうれしいな。

プラバンバレッタの基本の作り方!【プラバン0.4mmを使用】

今日はプラバンバレッタ基本の作り方を紹介します。 ピアスよりもずいぶん簡単です。

プラバンで結び目を作るときのコツは?結び目のヘアゴムを作ってみた。

髪が伸びてきたので、いろんなヘアゴム楽しい! ということで、いろいろヘアゴム制作中。 シンプルな結び目ヘアゴム作ってみたよー!

【15分でできる】アーチ型ヘアゴムを自分で作ってみた【簡単プラバンアクセサリー】

アーチ型のヘアゴム よくみかけるので、プラバンで作ってみました! とっても簡単。15分くらいで作れます。

簡単すぎる花びらの立体プラバンアクセサリーの作り方。花の絵が描けなくても大丈夫!

ひらひらの花びらでプラバンアクセサリーを作ってみましょう。 花の絵が描けなくても大丈夫。簡単な図案なので、自分で描けますよ。きっと。

新作を並べてきました!

こんにちは。 広島は、とーってもいい天気です。 今日は作りためていた新作をハーブティ専門店さんに 並べてきました! 見てみると、いくつか作品が減っていて嬉しくなりました♪ そして、今回置かせてもらったのはこちらです。

量産しようとすると現れる壁。

昨日のふりかえり美?トドちゃん。 こんなになりました。

レジン、プラバン、ドライフラワー!

近所の手芸屋さんで、サマーセールをやっていました。 前から、あったらいいな〜と思っていたものを ついに買いました! UVランプとエンボスヒーター!