suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

ビーズアクセサリー

コツコツの積み重ね。ビーズは選ぶのも楽しいね。

簡単リメイク|手持ちアクセサリーのパターンを増やすプチハンドメイド。

飽き性なので、手持ちのアクセサリーに少し飽きてきました。 でもせっかく買ったし、捨てるのは嫌です。 そこで、少し手を加えて印象を変えて新しいアクセサリーとして楽しんでみたら、見た目も気分も変わるし、作るのも簡単で楽しい一石二鳥。しかも、コス…

浴衣に合いそうなプラバンアクセサリーを自分で作る!【パステル×コピックで水玉模様】

こんにちは。 今日は浴衣に合いそうなプラバンアクセサリーを作ってみます。 涼しげで簡単にアレンジも効きそうな、作って楽しい、つけて楽しいアクセサリーなはず。 浴衣の柄などに合わせてガンガンアレンジして作ってもらえたらうれしいです。

ワイヤーでリボンをつくってみた。

ワイヤーでリボンを作ってみました。 楽天でかわいいチャーム売ってるなあ〜と思って、 なんか作れそうかも〜と思ってやってみました。 こんな感じになりました。

はじめてレジンだけでアクセサリーを作ってみたら。

プラバンなしで、レジンだけでアクセサリーを作りました。 ラメやキラキラを解禁したので、 とーってもきらきらです!笑 いままでなんでラメを禁止していたんだろうw こんなのです。

ういろうでアクセサリー!

GW、父が祖母の病院のお見舞いの帰り道に 買ってきてくれたういろうでアクセサリーを作ってみました。

怪盗カシオペア!

カシオペア座っていろんな呼び名があるんですよね。 そんないろんな顔を持つカシオペア座をピアスにしてみました。 今日は、プラバンじゃなくてビーズオンリーです。

目線はいろんなところへ

久々にアクセサリー作りました。 スワロフスキーのビーズをちょっと多めにしてます。 そいや!

ピアスっぽいイヤリング・カン付きフープイヤリングのつけ方と痛くなるまでの時間と対処法/樹脂ノンホールピアスとの比較だと?

最近、フープイヤリングを試しました。 たぶん、昔からあるものですが、 パーツ屋さんでは見たことなくて、今回初めて発見! 耳たぶ分厚い人の付け方のコツ、痛くなるまでの時間、対処法をまとめました。

来年に向けてひつじのアクセサリー!

ひつじのイヤリングを作ってみました。 コットンパールにひつじの顔を書いて、 チェーンをつけただけの簡単なものです。

チタンのピアス金具買いました。

本を出してから、ばあちゃんの家に帰った時。 近所の方が話に来ていて、わたしの耳にぶら下がる 三角すいのピアス(本の表紙にも掲載!)に興味を持ってくれました。 とってもおしゃれなおばさまなのです。ちょっと変わったアクセサリーが好きなのだそう。 …

みずたまコットンパール

コピックでコットンパールに水玉模様を描きました。

チェリーのアシンメトリーピアス

まだひざかけが手放せない。 今日はビーズでピアスやセットのネックレスを作ってみました。 まだ出品用写真は準備中なので、iPhoneの写真をUPしますね〜 そいや!