suisuisuizoo

プラバンアクセサリーづくりと、日常の様子をせっせと。

ズボラのススメ

調理時間5分のめんどくさい日のコンソーメン。親知らず抜歯後でも難なく食べられて満腹になるメニュー

こんにちは。 親知らず抜いて、4日目。 痛み止め切れたら鈍痛で喋りづらいです。言葉、噛みまくりです。 痛みに弱い私は、なんとか奥歯を使わずに食べられる食べ物を 求める毎日。 私みたいな親知らずさんも、ただのめんどくさがり屋さんにもぴったりの コ…

安価な漫画用本棚を買ってみたら、モノに支配されている思考回路に気づいた話。

4月頃に漫画用本棚を買いました。 レビューと共に、モノに支配されている思考回路に気づいた話です。

【ズボラのススメ】1分で解凍に成功。ズボラのきまぐれ明太子パスタソース

どうも、ズボラっちょです。 今日は、いつも作っている簡単すぎる明太子パスタを紹介します。 弟が休日には「アレ作って」とか言ってくるので、 たぶんおいしいんだと思います。

【ズボラのススメ】楽して健康を維持するために青汁でスープを作ってみた結果。

どうも、今日も今日とてズボラです。 ズボラなので興味のないことはどうでもいいのですが、 どうにかして楽して健康維持したいと思い、 青汁のバリエーションを研究しはじめました。 手始めに先日届いたグリーンコープの青汁をスープにしてみました。

【ズボラのススメ】料理がめんどくさい日に。味付けは◯◯だけ。包丁を使わないチャーハン。

あーいい天気。 あー料理めんどくさい。 でもお腹はすく。 ズボラの偏差値が70の私。 そんな私の味方である魔法のスパイスを使って簡単チャーハン作ります。

【ズボラのススメ】”シリコンスチーマー”でつくる茶碗蒸し。『擬音語』で分かる簡単な作り方。

事件です! みをつくし料理帖のおかげで、茶碗蒸しが食べたすぎる。 でも、澪ちゃんみたいに手間ひまはかけられない!

【10分料理】失敗はズボラの母なり!少々失敗してもどうにかなる”マジカルトマ卵炒め!”【ズボラのススメ】

事件です! ネギのマジカル和えが!減りません…! 偶然の産物により、またズボラに拍車がかかりそうな予感(笑)

【ズボラのススメ】浴室汚さない!シャンプージプシーも必見のディスペンサー

数ヶ月前から使っているシャンプーディスペンサー。 興味のないものは、なるべく安いものを買いたいのが、 人間というもの。ズボラであればなおさら。 なのに、わざわざ東急ハンズで 定価で1000円近くのディスペンサー買いました。 さて、1,000円の価値…

ねぎまみれ!ねぎしかない!ネギのマジカル和え!

事件です! ネギが、3束100円だったんです! 迷わずお持ち帰り。 いつもは大事に使っているネギを 豪快に和えてみました。 いっぱい食べれるかって? 全然。 ネギはやっぱり薬味でした(笑)

安くて長持ち高コスパのスタイリング剤 兼 洗い流さないヘアトリートメント/使い方のコツ【ズボラのススメ】

あんず油を半分使いました。 今のところ、とってもいい感じ。 レビューと使い方のコツをまとめてみました。 ズボラな性格と生活も意図せず大公開。